--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30(Mon)

13-189 今池大勝軒@千種区(2)

ラスト・ラン⑮

daisyouken_imaike_defo
中華そば 780円

パチンコに負けたあとで、何となく食べてしまった1杯。
ま、嫌いじゃないんですけど、これを食べるときはたいてい不機嫌だ。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
やはり締めくくりは気分良くいきましょう(笑)

タグ : 中華そば

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30(Mon)

13-188 なるとや@中区

ラスト・ラン⑭

narutoya_tsuke
つけ麺(大盛) 650円+100円

勢いでもう1杯食べてしまったが、さすがに大盛はキツかった(笑)
つけ汁が麺に乗りにくいので、よく浸からせないと美味しくいただけないが、
それをやってしまうとつけ汁が早く温くなってしまうは必然。
そういう意味でも大盛は無謀だった。


満足度 ★★★☆☆ 3.1
なるとやさん、夜遅くまで愛業してくれてありがとう。

タグ : つけ麺

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.28(Sat)

13-187 一番星@中区

ラスト・ラン⑬

ichibanboshi_defo
ラーメン 650円

忘年会のあとに。
ワシの食べ歩きを語る上で外すことのできない1杯とも言える。


満足度 ★★★☆☆ 3.0
味について語ることは、もはや是非に及ばず候。

タグ : 豚骨

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.26(Thu)

13-186 ぶっこ麺 らーめん@多治見市(4)

ラスト・ラン⑫

クリーニングを出したあとに覗いたら5番目だったので並んじゃいました。
家に昼飯あったんですけどねぇ・・・。
しかし、どういうわけかオーダーはワシの前で終わり。ガクッ・・・ウソやろ!?
それはおそらく先頭打者ホームランが飛び出したからであろう。
「大盛+1玉」なんていう無茶なオーダーが入りましたから(笑)

bukko_karatsuke
辛つけ麺 中盛あつ 900円 +味玉100円

ご存じの方も多いと思いますが、この店の釜にはテボが6体しか入らない。
おそらく前の4人で少なくとも5.5本分の麺量が埋まってしまったのだろう。
ワシは前4人の提供が終わってからの入場となったため、
残念ながら大盛+1という麺量を見ることはできなかったが、
着席後に麺を啜る轟音だけは横から聞くことができた。
それにしても、つけ汁は足りたのだろうか。追加OKなんだろうか。
そんなことを思いながら完食、久々のスープ割りをして最後の1滴まで飲み干した。
あつ盛りの麺もまた、いつもと違う食感で悪くないのー。

満足度 ★★★★☆ 4.5
ぶっこさん、ありがとう! 今度は1人の地元民として食べに来ます。

タグ : つけ麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.25(Wed)

13-185 つけめん 丸和 尾頭橋店@中川区(2)

ラスト・ラン⑪

たまには汁のあるラーメンを食べようかと・・・。

maruwa_otobashi_halfmix
ハーフミックス中華そば(中盛) 750円

こんな感じ で食べたかったので唐揚げをトッピングしたのですが、残念ながら別皿でした。
どうやら言わないとダメのようですな(笑)

普通の中華そばの記憶がないので(というか、食べたことないかも)、
丸和中華のことを思えば、やはり名前どおりの食べ応えだった。


満足度 ★★★★☆ 4.1
丸和さんありがとう! できれば本店で味わいたかったですが・・・。
22:00  |  中川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.24(Tue)

13-184 あきん亭@恵那市

ラスト・ラン⑩

ピアゴに用事があったので、たまには平八でも行こうかと思ったら定休日だった。
来来亭だと今月2回目になってしまうし、それではワシのプライドが許さぬ。

akintei_akin
あきんめん 730円 小ライス100円

いつもの鉄板メニューだが、味も鉄板というわけではない。
ついにコショウをかけないと食べられなくなってしまったなぁ・・・というのが、
正直な実感である。


満足度 ★★★☆☆ 3.1
チャーシューが大石家よりは旨いと思えるのが唯一の救い。

タグ : 中華そば

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.23(Mon)

13-183 鶴亀堂@あちこち

ラスト・ラン⑨

tsurukame_defo
とんこつ 600円

今となっては無難な博多豚骨というポジションに落ち着きました。
それ以上の感想はありません。

タグ : 豚骨

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.22(Sun)

13-182 こじまや@土岐市

ラスト・ラン⑧

何だ、ラストと言いながらけっこう食ってるじゃねーかと思われるかもしれませんが、
④までは在庫整理で、これが宣言以降の4杯目です。けっして多くはありませぬ。

kojimaya_karaage

写真を撮らなかったので、昔の写真を流用しました。
今日は夜の訪問だったので、確か値段はあと100円は高かったような・・・
セットものは昼でないとオトク感がないです。
ちなみに今日のはちょっとチャーシューが固めでした。


満足度 ★★★☆☆ 3.6
こじまやさん、ありがとう。東濃では貴重なので、末永く営業してください。
22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.21(Sat)

13-181 麺創 なな家@豊田市(2)

ラスト・ラン⑦

だんだん挨拶回りっぽくなってきたから、
サブタイトルを「お礼参り」に変更しようかな(笑)
そう考えると、行っておかねばならぬ店は・・・意外に多いかも。
でも回りきれんから、やっぱりやめとこう。

nanaya_yamaroku
山六そば 850円

最初に食べ損なってから、ずっと食べ損なっていた山六そば、ようやく食べました。
鰹の風味が凄く上品なので、素材の味を損なわないというか逆に誤魔化しが利かない。
そんなスープですが輪郭はしっかりしているのでストレート麺でもしっかり絡むし、
しかも麺の風味が邪魔をしないので、最後まで美味しくいただけた。
850円という値段は仕方がないと思うか、立派すぎると思うか・・・そこが難しい。


満足度 ★★★★☆ 4.4
なな家さん、ありがとう! しんだまは普通のおっさんに戻ります(笑)
22:00  |  西三河・岡崎方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.19(Thu)

13-180 濃厚軍団@豊田市(2)

ラスト・ラン⑥

noukougundan_gundanmori
濃厚ラーメン 軍団のせ 880円

二郎系は食べる気がないのでけっきょく普通のラーメンしか選択肢がないわけですが、
今日は思い切って豪華版にしてみた。しかし、出てきたものに心は躍らず・・・。
チャーシューが冷たいのでスープも若干温いし、海苔3枚もまったく有り難みがない。
みずみずしい多めのネギは嬉しいが、もう少し水分を切って少なめの方がいいかも。
せっかくの野趣あふれる濃厚スープが・・・。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
やっぱりデフォで十分でした。
22:00  |  西三河・岡崎方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
