--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.14(Thu)

11-100 たから(いずみ店)@土岐市

我が社のラーメン部(行け麺クラブ)の副会長が新店を探して参りました。
どうやら この店 の分店のようです(7/2オープン)。
半信半疑で押しかけてみましたが・・・国道19号沿いにありました。

takara_izumi_toritorosoba
鶏トロそば 800円

せっかくなので、ランチメニューにしてみましたが、
この日は唐揚げ丼がついて980円・・・それはちょっと高いだろ。

名前からして鶏白湯のようですが、マー油の影響で味はかなり熊本ライク。
そうでありながら、本店のつけ麺のつけ汁にも通じるところがあります。
また、トロとはトロロではなくて軟骨チャーシューのようで、
ここにも本店の魂が感じられます(ワシは苦手なんですが・・・)。

酸味もあって味もかなり濃い目なので、麺は少し押され気味ですね。
そういう意味ではランチにする必要はなく、あては白御飯で十分でした。
いちおう替え玉とごはんは無料のようなので、ガッツリ食べるにはいいですが、
替え玉スタイルにする必要があったのかどうかは個人的には疑問が残ります。
トッピングは簡素にして、もっと安く提供したほうが良いのではないかと・・・。

鶏トロそばしかないので、早く他のメニューが登場して欲しいですね。
毎週食べても飽きないっていう味ではないので・・・。


土岐市泉西原町1
11:30-14:00 18:00-スープ終了
水曜定休
(夜は居酒屋営業ですがラーメンの提供もあるとのこと)
22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行かれましたか?
敬意を表します。
銀色満龍麺 | 2011年07月15日(金) 08:48 | URL | コメント編集

やはり地元の店には頑張っていただきたいですからね。
期待を込めて・・・。
しんだま | 2011年07月15日(金) 23:07 | URL | コメント編集

●私も行ってきました

 おっしゃるとおり具を減らして値段を抑えて欲しいですね。味玉や軟骨炙りチャーシューを半分にし海苔をなくせば650円でだせないでしょうかねえ。それなら結構私の評価は高くなります。
 本店のつけ麺などはそのうち限定で出すつもりだと言ってました。
らー奥 | 2011年07月18日(月) 19:15 | URL | コメント編集

らー奥さん、こんばんわ。
650円・・・そのくらい気軽に食べたいですよね。
最初からその価格なら、替え玉有料でも異議ございませぬ。
しんだま | 2011年07月18日(月) 21:05 | URL | コメント編集

●食べてきました!

しんだま様

この記事を読んで、鶏トロそばを食べてきました(多治見在住)。

まぁまぁ、旨いと思いました(東濃レベルでは)
お客は他に1人で常連さんっぱかったです。しんだま様と同じくもう少し安いと良いのかな?特にランチタイムは。

ごはんと替え玉無料なので何とか納得しましたが・・・別料金にしてデフォルトのラーメンは650円で出すと繁盛するんじゃないかな?

次は本店のつけ麺を食べたいです。

http://twitter.com/#!/_fatpapa_
fatpapa | 2011年09月01日(木) 19:00 | URL | コメント編集

fatpapa様、はじめまして。

まぁ、この店はほとんど地元の方しか利用しないと思いますし、
このブログでしか記事にならないと思いますよ(笑)
そうでないことを願うばかりですが・・・
しんだま | 2011年09月01日(木) 23:12 | URL | コメント編集

私も8月30日に行ってきました。
鶏トロそばを頂き、友達はつけ麺を・・・・。
酸味がきついですねぇ。

私的には、もうお腹一杯かな。


店主ご夫婦の子どもさんか?・・・一才前の子をお店に連れてきていて、愚図っているのも気になりました。
ら武 | 2011年09月08日(木) 20:54 | URL | コメント編集

あぁ、つけ麺を始められたんですか。
でも、きっと本店と同じなんでしょうね。

後半部分は多言しませんが激しく同意。
しんだま | 2011年09月10日(土) 11:40 | URL | コメント編集

本店とは違うものだと思います。
ら武 | 2011年09月10日(土) 18:18 | URL | コメント編集

それは行かねばなりませんね。
情報ありがとうございます。
しんだま | 2011年09月10日(土) 22:13 | URL | コメント編集

確か、鶏つけ麺 です。
ら武 | 2011年09月12日(月) 21:02 | URL | コメント編集

おぉー、行ってみます。
しんだま | 2011年09月14日(水) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/990-ee6aa128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
