--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.14(Wed)

08-74 しげ家@尾張旭市

shigeya_shirunashiotoko
汁無し男麺(中) 850円

普通のラーメンのつもりだったのですが、目に留まってしまったので、
少し血が騒いでしまいました。
最近のまぜそばとも様相が異なり、具は刻み海苔、ホウレンソウ。
なるほど、家系らしい仕様ですね。
そして赤い物体は何と白菜キムチ。

麺は男麺と同じもののようで、
太くてモッチリと食べ応えがあって、なかなか好感が持てますが、
味付けは・・・少々塩分が多かったですね。しょっぱい。
「お好みで」ということでラー油と酢を出されていましたが、
途中から「何かで薄めないと」・・・と思い、酢を投入。
余計に酸っぱくなるんじゃないかと心配しましたが、
「しょっぱい」と「すっぱい」は似て非なる表現ですから、
何とか中和することに成功です。
ラー油は完食できなくなる心配があったので、あえて投入せず。
身体に悪そうで、今ひとつ好きになれない内容でしたね。

ここからは個人的な好みで申し訳ないのですが、実はキムチが・・・。
例えば漬け物が10あるとすると、8割は嫌いで2割は何とか食べる。
たくあん、福神漬け、白菜、水菜、野沢菜などは嫌いじゃないけど好きでもない。
一口食べてうまくないと思ったら、そこで箸を置きます。
しば漬け、Qちゃん、ピクルス、奈良漬け、守口漬けなど、
キュウリ、ゴボウ、カブ、ナス系は、箸が汚染されるので食べません。
食わず嫌いなものもありますが、漬物に関してはかなりワガママです。
そういう嗜好を人に説明するのが面倒だし、なくても困らないので、
公式には「嫌い」ということで通しておりますけどね。
今回の白菜キムチは焼肉のときに一口食べれば十分なので、
この分量はワシ的に致死量です。
というわけで、やはり再食はないでしょう。

タグ : 家系

13:08  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/99-937d1044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
