--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.21(Wed)

11-146 ひるがお@東京都千代田区(東京ラーメンst.)

夏からずっと忙しくて、リサーチもあまりできなかったのは言い訳ですが、
具体的な食べ歩きプランが決まらないまま東京駅に到着してしまいました。
いきなり予定も狂ってしまったことなので、とりあえず無駄の少ない戦術・・・
やはりここは無難に東京ラーメンストリートでタイムロスを吸収するしかあるまい。
六厘舎、行きたかったんだけどねぇ・・・一瞬で諦めさせられました。
そうなると、座れる店ならどこでもいいって感じで・・・。

hirugao_siotsuke
塩つけ麺 800円

普通に塩系のラーメンを食べたいという気持ちもありましたが、
暑さに弱いワシは、この季節はどうしてもつけ麺率が高くなってしまい・・・。

「またオマ系」と揶揄されるつけ麺が巷で溢れているなかで、
ホタテ貝柱やアオサなどの魚介の具材が真新しく感じました。
麺はアッサリとしたつけ汁が絡みやすいように幅広になっていますが、
きしめんが身近な存在になっている名古屋圏の人間にとっては、
この麺を見てもそれほどインパクトを感じないですね。
適度に縮れてビロビロな状態なので、汁が飛びそうで何とも食べにくい。

まぁ、たまにはこういう塩系つけ麺もいいかな?って感じ。
またオマエかと言われても、ワシはそっちの方が馴染んでしまっているのです。

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  『ラ』 複合施設など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/984-aa0d230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
