--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.15(Sun)

11-080 有頂天@小牧市

最近はあまり新店に訪問していないので宿題がたまっております。
少しでも片付けておかないと・・・とりあえず近場から。
この店は替え玉2枚まで無料というのが売りのようですが、
券売機にも替え玉のボタンがあるんですよ。
知らずに押しちゃう人もいるのではないかと、余計な心配もしたくなる。
店内はうっすらと豚骨臭が漂っておりました。
店員さんの元気の良さはいいんだけど、掛け声が何かヘン・・・
どう聞いても地声ではなく、妙なリズム感があったりする。

uchoten_defo
とんこつラーメン 680円

麺はカタで、背脂入りのコッテリをいただきました。
スープは油のせいか、かなり熱くていきなり口の中を火傷しました。
茹で加減のカタはまずまず。スープも濃いのでよく絡みます。
「こってり」でオーダーしたので何とも言えませんが、
もう少しアッサリしていても・・・まぁ、勝手な物言いですな。
ネギは入れ放題のようです。
チャーシューはバラのやや肉厚のものが1枚。これも「カタ」でした。

せっかくなので替え玉もオーダーし、今度はすりゴマと紅を投入しましたが、
これに限って言うなら、入れると味がまとまらないような感じがありました。
2枚目の替え玉はしませんでしたが、予想外に腹が張ってしまい・・・
結果的にはしなくて正解だったかも。

タグ : 豚骨

22:00  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/970-95ff7224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
