--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.18(Mon)

10-058 平八@多治見市

店の前に「つけ麺」の幟が・・・そんなのあったんか!
では、いっぺん食べてみよまいか。

heihachi_horumontsuke
ホルモン入りつけ麺 900円(昼限定)

麺の量は並(1.5玉)でも大盛(2.5玉)でも同じです。
間を取って中盛もあるので、今日は中盛にしました。
つけ汁の中にプカプカ浮いているのがいわゆるホルモンです。
味付けは味噌仕立てになっており、つけ汁は熱々、期待できそうです。

しかし、食べてみると・・・普通ですね。
ここがアカンと思うところもありませんが、これといった感激もなく、
ホルモン入りというつけ麺も実は初めてということもあって、
(ワシ、金山の55とか行ってないんで・・・)
まぁ、こんなものかと。
あ、いちおう普通のつけ麺もありますよ。これは未食ですが・・・。

残ったつけ汁で雑炊サービスと書いてあったので、
不本意ながら頼んでみたら、茶碗に御飯が・・・何だセルフか。
作ってくれるんかと思ったわ。
うーん、まさしく味噌汁ぶっかけ飯。ホルモンのおかげでちょっと脂っこいけど。
まぁ、つけ汁で雑炊といえばこの方式での雑炊が多数ですけどね。
(ワシ的には雑炊自体があり得ませんが)

タグ : つけ麺

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは。

以前お伝えした。元花牛の並びの店舗ですが、今月の29日開店らしいです。何でも漢方ラーメン?とか。頭の片隅に留めておいて下さい。
りんたろう | 2011年04月19日(火) 00:24 | URL | コメント編集

りんたろうさん、こんばんわ。

レオパレスのテナントですよね。
車で通りかかっただけなので、よく見えませんでした。
もう一度調査してきます。
しんだま | 2011年04月22日(金) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/955-fb850f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
