--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.14(Thu)

11-057 一麺惚@多治見市

新店です。4/8オープンということで行ってきました。
何て読むのかは知りません。「ひとめぼれ」でいいんでしょうか?
もっとも、グランドオープンは2日後だったようで、
ワシが訪問したときは開店の花輪がなかったような気がしています。
ちなみに座席は9。カウンターのみです。

hitomebore_doromaze
ドロまぜそば 700円

メインは二郎系のようですが、ほかにつけ麺もあります。
先客にやかましい2人組がいて、店員さんとラーメン談義をしていました。
ブロガーさんかな? と思って観察していましたが、どーも違うみたいで・・・。
何となくソレっぽい出で立ちで・・・あまり目を合わせない方がいいような(汗)
しかし、「チーズを入れた方がいいんじゃないの?」とか、かなり熱心な様子でした。

そんなラーメン談義を横目にいただきました。
タピオカ入りの麺ということでしたが、そんなことはすっかり忘れて・・・
そこまで歯応えがあるとは思えず・・・正直あまり印象に残っておりません。
量もなんか少なかったみたいで・・・あっという間に完食してしまいました。
うーん、まぜそばはよくわからん。
トッピングは、ネギ、刻み海苔、唐辛子入りミンチ、タマネギ、魚粉、マヨネーズ、
ニラ、生卵、そして、細かいチーズかと思って食べたらニンニクでした。
具だくさんですが、麺が思ったより少なくて最後に具がたっぷり余りました。
しかも全然ドロっぽくないし。

店の外に出たら、さっきの2人が外にいて、
「ありがとうございました」って・・・身内かい!

後日つけ麺を食べましたが、そのときの隣のドロまぜそばにはチーズが入ってました。
(つけ麺はまた日を改めてレポします) 

タグ : まぜそば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うむむ・・・

これは行かねばなりますまい・・・ぶっことセットで。
秀 | 2011年04月15日(金) 22:40 | URL | コメント編集

秀さん、こんばんわ。

詳しい情報はまだ不明ですが、東京の某有名店が関係しているような触れ込みです。
ちなみにまるぎんの花輪もありましたよ。
しんだま | 2011年04月17日(日) 00:43 | URL | コメント編集

●ち、ちがう・・・

5月1日に、私もまぜそばを食べましたが、私が食べたのとトッピングが違うような・・・他の方の話を聞いても、上にのっている具(?)が私が食べたのと違うみたいで・・・進化、イノベーション・・・? 批評でしているのかな?
ら武 | 2011年05月24日(火) 22:27 | URL | コメント編集

日々進化しているのでしょう。
先日お邪魔したときは、スライスチーズが100円でした。
しんだま | 2011年05月29日(日) 11:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/954-3216b946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
