--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.05(Sat)

11-032 三四郎@札幌市

裏しんだま会 ~北の大地より~ ③

本日の昼は全員別行動ということで、馬王さんは人気店の彩味へ。
ワシはらーなびで評判の良い三四郎へ行ってみることにした。
市電に乗って郊外へ。道路の雪が何ともまばゆいですなぁ・・・。
開店時間5分前に到着したのですが、一番乗りとは拍子抜けでした。

sanshiro_genteisio
限定潮らーめん(1日10食) 850円

初訪問の店で限定を食べるのも何ですけど、これが目的だから仕方あるまい。
まぁ、二度と来ることもないと思えば、何を食べても同じですし。
それにしても、塩味というのにすごい油ですね。クッキリと層になっています。
しかし麺はさすがに多加水ではなかったので、ホッとしながら啜る。
うーん、熱いけど旨いです。特にチャーシューが良かったです。

丸鶏をベースに香味野菜、日高昆布、秋刀魚煮干し、沖縄産いり塩・・・
蘊蓄はどうでもいいのですが、ちょいと唸ってしまう味には満足。
昨日から味噌ばかりでウンザリしていたので正解でした。

徐々に客が入って店を出る頃には満員になっていました。
まぁ、郊外ですから客入りはこんなものなのかな。

タグ : 裏しんだま会

22:00  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/930-95690895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
