--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.26(Sat)

11-030 すみれ@札幌市

裏しんだま会 ~北の大地より~ ①

遠征に行ったわけではないのですが、顔ぶれが裏会と同じなので、
行けばこういう結果になることは目に見えていました。
とはいえ、自身のブログに新しい都道府県名が増えるのは喜ばしいことです。
あまり戦略的に食べ歩くことができなかったことには悔いが残りますが、
主たる目的はカニですから。ラーメンはあくまで付属ということで。

sumire_miso
味噌 900円

さて、北海道の味噌ラーメンの代表格とも言える「すみれ」。
札幌市内に数店舗あるようですが、今回はススキノで食べてみました。

京都の駅ビルで食べて以来2度目になりますが、やはり油の多さは健在ですね。
ただ・・・何かインパクトに欠けたなぁ。
味的にはそんなに変わらないけど、ショウガの風味がけっこう気になる。
細切れのチャーシューがなくて単なるミンチ肉が少々。
メンマは固くてゴリゴリ。キンピラゴボウかと思ったくらいで・・・。
麺は多加水の縮れであまり好みではないのですが、味噌なんで仕方ないかな。

それにしても、これで900円とは観光客相手に強気の商売ですね。

タグ : 味噌 裏しんだま会

22:00  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/927-80736314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
