--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.05(Sat)

11-018 三郎@中区

開店当初以来です。
週替わりのメニューとか、マニアには受けが良いみたいですが、
ワシ的にはあまり興味なし。
もっとも、場所的に毎週のように来ることは不可能ですが・・・。
この日はレギュラーの塩のほかに煮干しのメニューが2つ。
週替わりのメニューではないようですが、ノーマル仕様と強烈仕様か・・・。
そりゃ、煮干し好きとしては当然濃い方ですなぁ。

saburou_noukouniboshi
煮干し醤油強烈味 800円

通常の10倍のニボシ(だけではないみたいですが)を使うというスープですが、
うっすらと膜・・・のようなものが確認できます。
やや甘味を感じる醤油ダレですが、これは旨いですね。
10倍と言うから、もう少しガツン感を期待したのですが・・・
結果的にはちょうどいい塩梅ではないかと・・・ワシ的には思います。
丼の端に乗せられた生姜・・・(もともと嫌いですが)
スープのみになったときに投入してみましたが、やっぱりイラネ。

モッチリとした縮れ麺も良い歯応えで、久々に満足の退店。
ごちそうさまでした。
22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/917-b67eafad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
