--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.30(Sun)

11-015 庚申@中津川市

以前にレポしたときにも書きましたが、伏見に支店がある店です。
本店が中津川市(旧福岡町)にあるという、ちょっと変わった業態です。
普通は本店の方が都市部にありそうなもんですけど・・・まぁいいか。
旧福岡町には日本三大庚申と言われる下野庚申堂があり、
店名はそこに由来しているものと勝手に想像することができます。
なお、庚申堂そのものについてはうまく説明できないので、
詳しくことが知りたい方はググってください。そこまでは面倒見きらん(笑)

本日は上司が御同行ということで撮影自粛。
以前撮影したもので御勘弁ください。

koushin_chuka
中華そば 650円

他にも種類はありますし、むしろ味噌の方に力を入れておられると思いますが、
画像を有効活用したいがためにリピートしたということはナイショです。

麺は低加水の固めですが、スープには良く馴染んでいる感じがしました。
前回はけっこう甘味を感じたのですが、今日はそんなことはありませんでした。
旨味的にはケミカルな印象は拭いきれませんが、
こういう昔懐かし的な味はわかりやすいので好きです。
平八でしょうゆラーメンを食べているような安心感(?)がありました。

歯が痛いので固めの麺と固めのチャーシューには苦闘しましたが、
まぁこれは個人的な事情なので、特に考慮する必要はないと思います。

タグ : 中華そば

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/915-4e6bc2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
