--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.22(Sat)

11-008 すぐれ@春日井市

券売機の前で思わず仁王立ち・・・・なぜ千円札がない?
釣り銭レシート取り忘れたーーーっ!
実はここへ来る前にガソリンを入れるためにスタンドに入ったのですが、
千円札がなかったので、両替目的で3千円分を給油したことが裏目に出てしまった。
また7千円もドブに捨てちまったのか・・・これで昨年に続いて2度目だ。
しかし、今さら引き返したところでどうにかなるものでもあるまい。
おそらく次の野郎が何食わぬ顔で精算して、すでに立ち去っていよう。
ラーメンを待つ間、気もそぞろで何も考えられませんでした。
こんな状態で食べたところで、まともなレポになるとは思えんのですが・・・。

sugure_torisoba
鶏そば 680円 動揺のせいか、写真もいまいちパッとしないような・・・

具材外出しの、かけスタイルですね。
スープは・・・ヤケドするかしないかのギリギリで、かなり熱いです。
濃い目の味つけなので、鶏の旨味や甘味が麺にしっかり乗ってきます。
別皿の具材はどれもプレーンな状態なので、スープに入れてもいいし、
素材の味を楽しむならそのまま食べてもいいと思う。

久しぶりの訪問ではありましたが、意外に好印象でした。
ただ、店を出るときの足取りは限りなく重かったですね。
連食で新店の春爛漫へ行くつもりだったんですが・・・
ハンドルを握った瞬間、自分の内なるものが急を告げていた。 「戻れ」 と。
たとえ99%勝ち目がなくとも・・・1%あれば・・・
戦うのが北斗神拳伝承者としての宿命だ!!

少し違うような気もするが、やはり万が一ということがある。
急げ、しんだま・・・果たして7千円は無事なのか、それとも円が消滅なのか・・・
botan2

【More・・・】

店長さんに調べてもらったところ、精算データが残っていないという。
どういうことか・・・。
それは釣り銭レシートが精算されずに持ち帰られた・・・というより、
次の人のレシートとともにゴミ箱に入った可能性が高いということである。
新しく釣り銭レシートを発行してもらい、バーコードリーダーにかざすと・・・
777・・・7千円、戻ってきたどーーーっ!
パチンコで勝つより嬉しかったなぁ・・・天は我を見放していなかった。
皆様もレシートの取り忘れに注意しましょう。

タグ :

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったですね(笑)

ハッピーエンドでほっとしました(笑)
秀 | 2011年01月23日(日) 00:32 | URL | コメント編集

秀さん、こんにちわ。

約10杯分ですからね、失うことになればかなりの痛手でした。
今回の記事はちょっと「お遊び」が過ぎたようです(笑)
しんだま | 2011年01月23日(日) 10:56 | URL | コメント編集

あきらめなくって良かったですね~
でもここは なくしたと思って勝負してみては?
案外当たるかも?^^
のらねこ | 2011年01月23日(日) 15:05 | URL | コメント編集

のらねこさん、こんばんわ~

そうしたかったんですけどね・・・。
掃除機が壊れちゃったんで、それに充てることになりそうです(涙)
しんだま | 2011年01月23日(日) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/910-66c549ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
