--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.07(Fri)

2010年、心奪われしもの

そういえば忘れておりました。総括はボツだけじゃなかったんだよな。
というわけで、半ばやっつけ仕事になってしまいましたが、
2010年の心奪われしものは、新旧限定度外視でこの10杯に決定(順不同)!

maruwa_otoubashi_tsuke
つけ麺丸和 の 丸和つけ麺(回文じゃねーよ)
写真は昨年オープンした尾頭橋店のものです。麺は本店の方が好みです。
この濃厚スープで撃沈するのであれば、ハーフでは物足りない。


nanaya_tamagoyuzu
麺創なな家 の 玉子と柚子の爽快!辛麺
茶碗蒸しを彷彿させる作りで、柑橘系が鼻に抜ける感じが絶妙。
ビジュアルの美しさに溜め息ひとつ・・・。


nanaya_hiyasyichuka
麺創なな家 の 冷やし中華そば(瀬戸内いりこ編)
もう一丁いっとく。大サービス?
「冷やし」はワシ的にはあまり興味がないのですが、これは良かった。
今年もあったら是非食べたいですね。


tago_noukouniboshisoba
こだわり麺工房たご の 濃厚にぼしそば
麺に絡みつく全身ニボシまみれのスープがたまらない一杯。
「ガツ盛り」はけっきょく食べる機会がなかったが・・・。


katouya_mabochu
幻の中華そば 加藤屋 の 幻の中華そば(何かしつこい)
遠征というのはどうしても印象に残りやすいと言えますが、
2010年は自分の中ではニボシが良かったような気がします。


hakushin2_butanibo
二代目白神 の にぼ豚
またニボシかーーー!
しかし、これも良かったんだよ。


nageyari_tsuke3
Nageyari の つけ麺
まぁ、あまり面白味のない選択ですが、これは外せない。
昨年は1回しか訪問できなかったのが悔しいですね。


oishi_tajimi_defo
大石家(多治見) の 中華そば
まさに温故知新、本家の素晴らしさを再確認した一杯。
まぁ、あくまで個人レベルの話ではあるが・・・。
(っつーか、ネタ切れ?)


hikari_yuzusio
麺坊ひかり の ゆずそば
この日はちょっとしたアクシデントがありましたが、御愛嬌か。
久しぶりに端麗系で満足させてもらえた一杯(今さら何を?)


tsujinoya_karamiso10-173
つじのや の 辛みそ
もうこれはお約束かな。というより杯数合わせ的な10杯目です。


まぁ、今回はちょっと面白味がなかったですね。
たったの30分で記事を作ってしまったんで、それも仕方ないか。
もう少し時間をかければ記憶が甦ったかもしれんですね。
22:00  |  心奪われしもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/904-05c65e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
