--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.13(Thu)

11-003 ぶっこ麺@多治見市

大晦日に店の前を通ったら待合いの通路の外に10人くらい並んでいたので、
やむなくスルーしましたが、この日は実に素晴らしいタイミングで入ることができた。
今年の初ぶっこは魚ダシしょうゆらーめんでいこうと密かに考えていたのですが・・・

bukko_karatsuke_atsu
辛つけ麺(大盛・あつ盛) 850円+100円

注文を聞かれてとっさにそう答えてしまったんだよなぁ・・・。
まぁ、隣の人が魚ダシしょうゆらーめんの「ぶっこ盛り」だったので、
仮にそのまま初志貫徹でオーダーしたならば、
明らかに見劣りする構図で撮影しなければならなかったわけで・・・。
次回に持ち越したことは結果的に良かったのかもしれません(笑)

感想はいつもと同じなので、特にこれといってありませんが、
強いて申さば、今日のはあまり辛くなかった・・・そのくらいであろう。
しかし、動物系全開かつ超濃厚なつけ汁は相変わらず健在であり、
スルスルと胃袋に収まってしまうモチモチの太麺との相性は嬉しい限りである。
(濃厚すぎて好みは分かれるかもしれませんが)

あと、辛つけ麺の場合は白髪ネギがトッピングされることもあり、
小松菜は意図的に沈めているのか、白髪ネギの重みで沈んでしまったのか、
真相はよくわかりませんが、絵的にはちょっと勿体ないような気がしました。

タグ : つけ麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/903-136e2ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
