--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.08(Sat)

11-001 日の出らーめん@あちこち

ようやく本日から2011年の食べ歩きが始まるわけですが、
元旦はろくな店がやっていない営業している店が少なく、選択の余地がない。
過去には山○火とか、来○亭で食べておりますが、何かイマイチ・・・。
マイク隊長が新しいネタを持ってきた。「ガッツ麺やっとるよ」って。
日の出か~・・・うーん・・・今日に限って言えば最高ではないか!
まさに2011年の食べ歩き開幕に相応しい屋号・・・そうは思わんかね?

ちなみに訪れたのは千種駅前です。栄の店は閉まっておりました。
(パチンコで負けて住吉界隈を放浪していたときに確認済)
被害はなるべく最小限にとどめたいので、券売機とニラメッコ。
四日市で食べた剛つけ麺は気に入らなかったし、ガッツ麺DXは論外。
汁があるもので、ナ・ニ・ガ・ヨ・ロ・シ・イ・カ・・・
勝ったソルチンのおごりということで、値段が張るものを選んだ(←性格悪いね)

hinode_chikusa_tokuno
特濃うま醤油らーめん 800円だったような・・・正月料金?

ドロ系と謳うだけあってトロ味はしっかり。天○一品の「こってり」を彷彿させる。
もちろん味は違うわけですが、煮干しを中心とした魚介風味が強く感じられます。
ワシの中ではすでに資本系チェーン店と位置づけておりますので、
細かいコメントは省略しますが、比較的まともな部類・・・意外にイケるんではないかと。
あえてリピートしようとは思いませんが、選択肢がなければこれもアリかな、と。

正月なのでコメントはこのくらいで勘弁して・・・切り上げておきましょう。

タグ : 豚骨

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元旦は確か「奏」がやってましたよ!
馬玉 | 2011年01月08日(土) 22:16 | URL | コメント編集

馬玉さん、こんにちわ

奏ですか。それは惜しいことをしましたね。
ラヲタの駆け込み寺のような存在ですが、もう何年も伺っていません。
きっと呼吸が合わないのでしょう。
しんだま | 2011年01月09日(日) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/901-e546d34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
