--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.06(Thu)

10-286 ぎんや(湯吉郎)@清洲市

知人からタダ券をいただいたので行ってきましたが、
この1杯が2010年の食べ納めとなりました。

ginya_toukichiro_shibikara
シビ辛味噌 800円

味噌以外はすでに経験済みなので、最初から食べるものは決まっていました。
ただ、一つだけ気がかりなことがある。「シビ」ってナニ? 鮪のこと?
食べ進めていくうちに何となくわかってきました。
どうやら「シビレ(痺れ)」のシビのようです。
花椒か何か、その類のものを使っていると思われますが、
正直、こういう風味はワシ的にあまり好きではないんですよね。
ワシが本格的な坦々麺をすすんで食べないのはそのためです。
とはいえ、その太縮れ麺はスープがよく絡んでなかなか良かったですし、
全体の雰囲気やトッピングの細部に至るまで「ぎんや」らしい作りでした。
もう少し好みのスープだとなお良かったんですが・・・。
おそらく好みは分かれるだろうと思います。

スーパー銭湯とセットでラーメンを食べる機会は良くありますが、
わざわざ家から30km以上離れた銭湯まで来るこたぁないでしょう。
お近くの方は是非どうぞ。行列もありませんので・・・。

タグ : 味噌

22:00  |  尾張・一宮方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/897-1d0af4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
