--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.27(Mon)

10-280 如水@東区

かなり久しぶりに訪問したように思うので、基本の塩で。

josui_sio
ラーメン(塩) 700円

今さらながら油の多さに気がつきました。
それに、今日だけなのか、最近そうなのかはわかりませんが、
チャーシューの脂っこいこと。年齢を感じさせられます。

塩味が丸いというか、輪郭は今ひとつハッキリしない感じですが、
まぁ、それがこの店の味だと理解しているところです。
昔の自分なら一刀両断していたと思うが、少しは舌が成長したのであろう。

このスープ、単独で飲むと旨いんですけどねぇ・・・
麺との相性が良くないのか、微妙に絡んでいないような気がする。
個人的には「なるとや」の方が好きなんですが、
どうやらこのあたりに原因がありそうな気が・・・しないでもない。
ネギが入っていないのもそうなんですけどね。

タグ :

22:00  |  東区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは。

ご無沙汰してます。
ご存知かもしれませんが、ぶっこ麺さんで31日午前中限定のラーメンがあるみたいです。どんなのかはわかりませんが…食べ納めに参考までに。
りんたろう | 2010年12月28日(火) 15:00 | URL | コメント編集

情報ありがとうございます。
うーん、正直迷うところですが、
いちおうワシも人並みに帰省しますからねぇ・・・。
難しいかもしれません。
しんだま | 2010年12月28日(火) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/893-5c876b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
