--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.14(Tue)

10-269 うまか軒@益城町

⑦オマケかな・・・。

阿蘇くまもと空港にあるラーメン屋です。
「最後の締め」 ということで食べる流れになってしまった。

umakaken_defo
ラーメン ・・・ゴチになったので、値段は記憶にございません。

味はそれなりにまとまっておりますが、「えいやっ!」って作った感じです。
無造作に放り入れたキクラゲの量、味玉の黄身の固まり具合、乾燥したネギ・・・。
フライトを待つ客の行列を捌かなければならないことはわかりますが、
雑な仕事ぶりに何一つ満足させてもらえるものはありませんでした。
まぁ、そもそも期待する方が間違っていますが・・・。

同行者から 「○○さん、これは美味しいのですか?」 と訊ねられましたが、
「そんなもん・・・ここでは言えませんな」 そう返答するしかなかった。
豚骨ラーメンを食べつけていない人なら、このレベルでも騙せると思う。
もっともアチラさんは騙すつもりなどないと思うが・・・。
「せっかく熊本へ来たんで、帰りの空港で熊本ラーメン食べてきた」
などと自慢げに話すかもしれない。それはそれでいい。
しかし、このラーメンを食べるまでにすでに6杯食べているワシにとって、
このようなものが熊本へ来た記念になるわけがなかろう。

熊本→名古屋のフライトは1時間ちょっと。
帰ってきてから適当な店で食べたほうが良かったかもしれない。

タグ : 武者修行 豚骨

22:00  |  熊本県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに きくらげ 玉子 チャーシュー
写真で見る限り 雑に入れてあるのがわかります
きくらげ好きですけど 多過ぎじゃないですか?

この写真が 店外に貼られていたら
確実にスルーしますi-229
のらねこ | 2010年12月16日(木) 09:17 | URL | コメント編集

のらねこさん、どーもです。

自分の基準では完全に大杉です。
きくらげはそれほど好きじゃないんですよね。
特にそのまま入っているやつは視覚的にあかんです。
どうしても変なものを想像してしまう・・・。
しんだま | 2010年12月17日(金) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/884-4ada6cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
