--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.17(Wed)

10-246 伊藤家の食卓@関市

自分としては珍しい店に入ったものです。4年ぶりかな。
店内にはティーワン&オレイユのコラボ企画のポスターが貼ってありました。
ほう・・・この店も参加しているのか、と思いながらも軽くスルーです。
ワシはラヲタの類でありながら、そういう方面には無頓着でして・・・。
しかも、八丁味噌がお題目ですと?・・・まったく食べる気になれません。
オピニオンリーダーとしての自負は限りなくゼロに近いラヲタです(笑)

itouke_yuzusio
柚子塩らーめん 780円

ベースが塩のわりにはスープが白濁しております。
(画像そのものが白濁していることはさておきw)
柚子の風味はしっかりと感じられ、実際に本物も一欠片入っておりますが・・・
素材を遥かに上回る酸味で他の旨味が圧倒されてしまっている。
最初は「おっ、いいねぇ」でしたが、後半は「なんじゃこりゃ」でした。

麺は頼りないし、メンマも頼りないし、良かったのは味玉くらいか。
レンゲに隠れてはいるが、ワカメが入っていた。これは許せん!
かなり残念な気持ちで店をあとにすることになりました。
他のラーメンはいざ知らず、少なくとも今日のはあかんあかん・・・。

タグ :

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/862-f21cc550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
