--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.13(Sat)

10-242 カガミハラ55@各務原市(2)

前回のコメント欄のことが気になって再訪となりました。
さすがに気温も下がってきており、店の外ではファンヒーターが出ています。
待つ身にとっては嬉しいサービスですが、灯油切れか時間オーバーか。
エラーで稼働していないのもありました。
なお、11月から土日祝は中休みがなく通し営業になっております。

kagamihara55_tsukedai
つけ麺(大盛) 790円 ~見た目よりもつけ汁の量は多いけど、手ブレでスマソ~

この日の待ちは10数名ほど。
普通なら並びませんが、今日は任務ゆえにやむなく並ぶことに。
40分ほど待って中に入りましたが、5分も経たないうちにもう出てきおった。
待っているときに食券を買っていちおうオーダーを伝えたのですが、
食券そのものは渡していないし、そこから8人くらいは待っている。
とてもワシの顔を見てから麺を茹で始めたとは思えず・・・萎えました。

厨房には20代の若い男子スタッフが3人。いずれも茶髪の長髪で・・・萎えました。
タオルを巻いてはいるものの、隠れている部分よりはみ出している部分の方が多い。
本人はそのスタイルが決まっていると思っているのかもしれませんが、
飲食業にたずさわる者としての自覚があまりないのではないでしょうか。
即ちそれは雇用する側の意識の低さまで疑われることになります。

スープは前回よりも多かったように思います。おそらく改善されたのでしょう。
魚粉と化調頼みの、シャビシャビのつけ汁ではあるが、味は整っている。
良くも悪くも「完成された味」というレベルです。
真面目に作っても適当に作っても、きっと同じ味になるんだろうな、と。
そんなつけ麺(ラーメン)を求めて行列ができるのは理解できなくもないが、
・・・・・・・ここから先は棺桶まで持っていくことにしよう。

タグ : つけ麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この記事で初めて知りました。
前回のコメント欄、なるほど・・そういう事だったのですね。

ひとつ確信できました。
このブログ、私が思う以上に知名度がありそうですねぇ。
しんだまさん、そろそろ影武者を用意した方が・・(笑)
中村 | 2010年11月15日(月) 11:51 | URL | コメント編集

>中村さん

致命度はあっても知名度なんてありませんよ。
しかし、そういう意味では影武者が必要かも。
そのうち斬られるかもしれんですし・・・。
とりあえず馬○さんあたりを人柱にしておこうかな(笑)
しんだま | 2010年11月15日(月) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/859-da60af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
