--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.12(Fri)

10-241 めんきち@春日井市

この店のメニューは、松(デフォ)、竹(大盛)、梅(チャーシューメン)、
寿(チャーシューメンの大盛)になっており、メンマ増しは別料金となる。
メニュー表はカウンターの頭上に大きく掲げてあるが、
それとは別にカウンターの両サイドに黄色いパネルに書かれたもの・・・
それが ↓ である。


menkichi_otoko
男盛らーめん 890円

麺が2玉になると書いてはあるが、果たしてそれだけだろうか、と。
まぁ、普通に食べてもボツになるだけなので、
今回は邪道と知りながら、何かを期待してチャレンジしてきましたが・・・
予想どおりの結果となりました。

丼がそこまで大きくないので人口密度が高くなっております。
そのせいか、スープもいつもより薄く感じます。
この店は好来系にしては他店よりも濃い方だと思うのですが・・・。
やはり適切な麺量とスープの量というものがあるんですよね。
特にこういうあっさり系はバランスが崩れやすい。

パンチ不足のままフィニッシュを迎えるわけにはいかないので、
不本意なれど今回は味変えに走らせていただくことを決意しました。
コショウを入れるかラー油を入れるか・・・迷ったあげく、ラー油を選択。
うーん、好来系の店でラー油を入れるのは初めてですが、
ピリ辛にはなったものの、慣れない味なので何か微妙ですな。

チャーシューは箸で崩れるくらいホロホロで、味付けも秀逸。
そこが唯一の救いといえば救いでした。
トータルではそこまで悪くは思いませんが、良い状態を知っているので・・・。
やはり汁有りタイプは大盛りにしてはいけませんな。いわんや男盛をや。

タグ : 好来系

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/858-924e6d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
