--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.11(Thu)

10-239 Nageyari@各務原市

私をつけめん屋に連れてって VOL.6

半年ぶりに冠企画復活となりましたが、今回が最後になるかもしれません。
というか、次回がいつになるのか予測できなくなってきました。
そんな予感もあって、ワシが一番連れて行きたい店に行くことにしました。
ここを紹介することができれば、目的の大半を果たしたことになるので。

nageyari_tsuke3
つけ麺(大盛) 900円

移動にはちょっと長い道程でした。
途中で渋滞に巻き込まれ、ようやく到着した頃には先発隊の残りが15人ほど。
いつもなら並ぶことはありませんが、今日は保険となる店を用意していない。
幸い先発隊が席を立ち始めたので、20分くらいの待ちで中に入ることができた。

個人的には東海のつけ麺では3本の指に入ると思っています。
極太麺と書いてありますが (ワシから見れば普通の太麺ですが)、
しなやかでもっちりとした歯応えの麺は豚骨魚介のつけ汁にしっとりと馴染みます。
味としてはいわゆる「またお前か」系ですが、そのバランスが絶妙と言いますか・・・。
動物系が前曲をとって先陣を切り、後曲を執った魚介がすかざず援護射撃をする。
チャーシューとメンマは食べやすい大きさにまとめ、
麺に「ON」ではなくつけ汁に「IN」。これがいい。
見てくれの派手さはないが、麺とつけ汁の引き立て役に徹しているのがまたいい。
言わせていただきます。ごちそうさまでした(モロパクリ)。

タグ : つけ麺 私つけ

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/857-f49b92c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
