--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.02(Tue)

10-234 太陽食堂@中村区

この店もオープンして間もないということらしいです。
馬王つっちいさんから聞いて早速訪問してきました。
(白々しい、「一緒に行った」って素直に書けばいいのに・・・)

taiyo_syokudo_defo
中華そば 650円

店内は新装オープンとは思えません。明らかに居抜きですね。
まぁ、それはいいんですが、ラーメンは中華そば一本勝負のようで、
あとはサイドメニューとなります。
ん? チャーハンとセットにすると750円ですと?
かなりオトクな気もしましたが、そもそもラーメン単品で650円が高いのか?

さて、肝心の中華そばですが、ひとことで言えばノスタルジック。
オペレーションからWスープと思われますが、タレ味が濃く、甘味も少々。
醤油とチー油の味に終始したような気がします。
麺は珍しく平打ちでしたが、意外に合っているかも。

店主1人なので、チャーハンのオーダーがあるとラーメンがストップします。
カウンターのみ7席ほどですが、予想外に待たされました。
ビールでも飲みながらゆっくり待つ・・・そういう類の店ですね。
すぐ横で実践している人もおられましたが・・・それが正解でしょう。

タグ : 中華そば

22:00  |  中村区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近近場が多いですね。
東京ラーメンショーが本日開幕。是非行かねば.....
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101103-00000005-tkwalk-ent
御門 | 2010年11月03日(水) 14:01 | URL | コメント編集

>御門さん、こんばんわ。

近場が多い・・・これ、普通だと思います。
しかし、趣味の領域に入ると普通が普通でなくなってしまう。
で、自分を納得させるために適当な理由を探すんだと思います
しんだま | 2010年11月03日(水) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/853-df0ad6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
