--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.29(Fri)

10-231 菜心庵@東区

最近あちこちのブログで四角い鉢を見ているので、やはり気にならないと言えば嘘になる。
評価は良さげながらも客入りがイマイチということですが、果たして・・・どうでしょうか。
先客4・・・正確には1組でしたけど。

iori_shina
支那そば 750円

麺は細麺、中麺、平打ちが選べるというので、無難に中麺を選択しましたが、
うーん、実際に鉢を目の前に置かれると何とも変な気分ですね。非日常を感じます。
気を取り直してスープを一口・・・ちょっと甘いです。
魚介もそこそこに感じますが・・・やっぱり甘いです。
油も意外に浮いています。まぁ、それはそれでいいんですけど。
緩やかなウェーブを見せる中麺はモッチリ感があってスープには良く絡むのですが、
申し訳ないけれど、どーも肝心のスープが自分の好みからハズレております・・・。
軽く火を入れたチャーシュー、味玉はまだいいのですが、ネギは要るのかな。

何か、こう・・・釈然としないというか、消化しきれないというか、
どこかに見えないチカラでもあるんでしょうかね。
ボールと見極めたつもりが審判からストライクと言われたみたいな、
何だか知らんけど、自分の頭にイメージしたものとはどこか違うんだよなぁ・・・。
ワシの目と心に訴えてくるものは・・・四角い鉢のみ。

何かがおかしいと思い、帰ってきて他の人のブログを見てみた。
おいおい、海苔は入っていないし、玉子も半個しか入っとらんぞ。
まさか「忘れた」というわけでもあるまい。
さすれば仕様変更したか、謀られたか、いずれかでしょうな。
チャーシューの部位を変えたとか、温玉を味玉に変更したとか、
ネギの切り方を変えたとか、そういうことなら理解もしますが、
あからさまに数量が減るような仕様変更はどうなんよ?って思います。
海苔なんかは2→0ですからね。まぁ、個人的には不要な具ですけど・・・。

タグ : 中華そば

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/849-b5a3eaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
