--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.18(Mon)

10-223 カガミハラ55@各務原市

10月12日にグランドオープンしたようです。
そうとは知らず偶然に前を通りかかったので、急ハンドルを切ってINしました。
開店して30分が経過していましたが、なぜか先客なし。
えっ、そんなことあるんですか?

kagamihara55_tsuke
つけ麺(中盛) 790円

大盛、小盛でも値段は変わらないので、ここは大盛でも良かったのですが、
晩飯は別に食べるつもりだったので、「少し遅いおやつ」といったところです。
と思ってたら、もう出てきおった。茹で置きか?いや、まさかね・・・ははは。
御飯はサービスのようでしたが、丁重にお断りしました。
公衆の場所で自分の食べ残した汁に御飯をぶち込むような真似はできませんわ・・・。
ワシが店主だったら 帰れ(怒) と言うけどね。
そんなわけで、無料の玉子もスルー。

つけ汁はフジヤマ55と見た目も味もほぼ同じ印象です。
麺はもう少しヤワにしてもらえると嬉しいんですけどね。
モトヤマで食べたときも相当固いと思ったけど、今じゃこれが標準かな?
フジヤマ系へ来るたびにいろいろネガティブなことを書いてしまうのですが、
このつけ汁、容器はともかく味は自分にしっくり来るので、斬るに斬れません。

中盛にしたことが幸いしたようで、今回はIHヒーターを使わずに完食!
ワシはつけ汁が温まるまでの「間」がどーにもイライラしちゃうので・・・。
システム的にはワシ向きではないけど、好きな味だし、なんつっても場所が良い。
今度は 「IHヒーターを使わないので陶器にしてください」 と頼んでみようかな。
帰れ(怒) と言われたりして・・・。

タグ : つけ麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

写真を見て愕然としましたよ。
そうですよねぇ・・
『カガミハラ55』⇒『フジヤマ55』というキーワードから
器の事に気がつくべきでした。

つっちぃさんに申し訳ないです。
せっかく場所を教えてもらったのですが・・
店主に『帰れ!』と言われるまでもなく(笑)、
私があのペットショップ・・いえ、ラーメン屋に行くことはなさそうです。
(普通のラーメンがあれば行くかも・・)
中村 | 2010年10月19日(火) 09:49 | URL | コメント編集

>中村さん

いちおう普通のラーメンもあるみたいですよ。
ちょっと二郎の魂が入ってますけど・・・。
しんだま | 2010年10月19日(火) 22:03 | URL | コメント編集

昨日の夜八時少し前にカガミハラ55に家族3人で行ったんですが、雨のせいで「車で40分くらい待ってください」と言われ
携帯NO.を教えて待機、40分待っても連絡はなく、
1時間30分後やっと呼び出しのTELがなり行ってみると
「先に食券を買ってお待ちください」とのことで、
店頭でさらに10分待ち、店内に入った。
待ちに待ったのでわくわくして待っていると、
割と早くオーダーしたつけ麺大盛りがきた。
今回、2回目なのですが前回とくらべてつけ汁の量が少ない・・
上にかけてある魚粉の量も三人バラバラ・・・
リゾット用のチーズの量もバラバラ・・・・
でも、まー味にそれほど影響するほどでもないか!と思い直し
食べ進めて行くと・・・ん?チャーシューが入ってない?!
あー、入れ忘れたんだろうと思い、コソッと店員を呼んで、
「チャーシューって注文しないと入らないんですか?」
と、少し遠慮して聞いてみると
「はい。そうなんですよー。」のこと。
えーーー前回入ってたような気がしたんだけどなー・・・・
気のせいかなー???ちょっと残念に思いながらも完食。
店の外にでて看板に目を向けると!!!!
写真のつけ麺にはチャーシュー入ってるじゃないかーー!
やっぱりおかしいと思い、帰り道に店に電話して
「今日はチャーシュー入ってなかったけど、この間は入ってたような気がするんですけど」
と聞くと
「今日はチャーシューが無くなってしまって、入れてません。かわりに
ネギを増やしておきました。」
!!!!!
おいおい・・聞いてねーよそんなの・・
注文する前に言えよ。
ちゃんとしたもん出せねーなら店閉めとけっ!!
くっそーー
どうにも腹の虫がおさまらず、フジヤマ55に電話してやった。
携帯NO.がたべログに出てたのでかけてやった。
この内容を伝えると電話の男(社長か?)は平謝りでしたが、
ちゃんと対策するかは謎のままです。
まー僕はとーーーーーぶん行きませんが・・・。
また、誰か行かれたらコメント投稿してください。
長文乱文すみませんでした。
マスクド | 2010年10月25日(月) 12:53 | URL | コメント編集

それは大変お気の毒さまでした。
待ちに待った結果がそれでは、やってられませんね。
またそのうちに寄ってみることにしましょう。
しんだま | 2010年10月25日(月) 21:41 | URL | コメント編集

マスクドさん・しんだまさん始めまして

マスクドさんのコメント読ませて頂きましたカガミハラ55でそんな酷い事が起こったんですか?

今日大須のフジヤマ55の前を通り過ぎましたがマスクドさんの怒りが通じないのか気にならないのか店の前相変わらず人が並んでました。
そんな事するなんて最悪ですねフジヤマ55も行くのが嫌になりそうで2階の広島風お好み焼き本舗のみ行こうかなと思ってしまうほどです・・・

マスクドさんもし大須に行く事があればフジヤマ55ではなく2階の広島風お好み焼き本舗にも行って見て下さい。
店長店員の2人だけですが、とても愛想良く応対してくれますしフジヤマ55のつけ麺よりもとっても美味しいですよ。

明日カガミハラ55どんなとこか行ってみようと思っていたのですが、そんなに酷いのなら行くのを止める事にします。
こんな酷いとこだったなんて本当に残念です・・・

東海Walkerに掲載されていたのでどうかなと思ったのですが、こんなに酷いだなんて載せるな!!訴えるぞと言いたいです。

12月にはカナヤマ55も開店するそうですがカガミハラ55でそんなに酷いのならそっちも同じでしょうね・・・
開店セールしても絶対行きません。
まだ讃岐うどん安兵衛の方がましです!!

私も長文にしてすみませんでした。
北薬師川 | 2010年10月27日(水) 19:02 | URL | コメント編集

何かすごいことになってますね。
これはもう1回検証してみた方が良さそうなので、
近日中に再び逝ってみることにしましょう。
あまり行列が長ければ断念しますが・・・。
しんだま | 2010年10月27日(水) 21:08 | URL | コメント編集

どうせ味なんか分からず
「雑誌に載ってたから」行こうなんて脆弱な脳みそなんだろ?
片方だけの評価だけ聞いて自分が体験したような
脊髄反射しかできない奴なんて行かなくていいと思うよw
自分で確認してからにする | 2010年10月29日(金) 06:48 | URL | コメント編集

味なんか分からず・・・・って
俺なりには結構ラーメン食べ歩いてるけどなぁ
週に2~3食はラーメン専門店のラーメン食べてるよ。
名刺も新しい店に行くたびもらってこの5年間くらいで70枚ほど集まってます。
それだけ行った中でも、こんな不快な思いをしたのは初めてなのでコメントしたんですけど・・・・
マスクド | 2010年10月29日(金) 10:16 | URL | コメント編集

2chによるとフランチャイジー社長はずいぶんと暴力団関係者と親しいようです。店の雰囲気にも従業員にもそれが表れてますね。
クライン | 2010年10月31日(日) 21:02 | URL | コメント編集

●カガミハラ55行ってきました、が…

いやー、ひどかったです。つけ汁の味は鳥居式風のアレで悪くないのです、が、なんといってもその量が異様に少ない!

各務原にはよなや、なげやりなどの名店が目白押しですが
それらのつけ汁の半分?三分の一?程度しかないのです。

しかも具がまたひどく少ない…
メンマが3・4本?チャーシューが梅干しの種くらいのが4つ。
あと味玉が半分。以上終わり。なんだこれは、というしょぼさ。

巷で話題の接客は、噂にたがわずそのとおりのひどさ
汚ギャルが入口でベタベタ口調で券売機の説明とかするのですが、
タイミングによってスルーされる客も出たりしてもうグダグダ。

中で調理する若者は茶髪ロン毛をバサバサ出しまくり
そのタオルやバンダナは何のためにあるのか?状態。もうカオス。飲食店の負の遺産、と言ったテイタラク。

「自分で確認してからにする」 さんは関係者?
確認したなら正直に感想を書き込んでほしい
ふじこ | 2010年11月02日(火) 22:00 | URL | コメント編集

ネット情報などに踊らされず一度は自分で味わうべしと俺も思う。でも少額とはいえ反社会勢力にお金を流したくないなら行かない方がいいね
まあ | 2010年11月04日(木) 14:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/841-abf1cc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
