--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.17(Sun)

10-222 真打一番@岐阜市

今更ながら初訪問となりました。
民家を改造というわけではありませんが、店内へは靴を脱いで上がります。
この店に関しては基礎知識がなく、勝手に中華そばの店と思っておりましたが、
メニューの先頭が坦々麺だったので、んじゃ、それにしようかと・・・。

shinuchiichiban_tantan
真打坦々 700円

まずはチャーシューにビックリしました。
厚さは1cmあろうかと思われるものが1.5枚。これは苦しそう~・・・。
坦々麺は・・・よくわかりませんが、どちらかと言えばゴマ辛系ですので、
ワシの好みには合うタイプでした。
(坦々麺に関しては本格的になればなるほどワシの好みからは遠ざかります)
スープは鶏系の・・・無化調とは思えませんが、好みですね。

麺はいちおう手打ちということですが、あまりそれを感じさせない。
言われなければ気づかなかったかも・・・。
モヤシは・・・気になることはありませんし、シャキシャキ感はありますが、
個人的にはないほうがいいかな。また、コーンがないのは良かったです。

雰囲気としてはIMASA『ラ』ですが、これはこれでアリ。
機会があればまた訪問したいと思いました。

タグ : 担々麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ええっ・・しんだまさんが土足厳禁のこの店を知っていた、
ということに驚きました。

改めてこの店の知名度にビックリです。
結局、それなりに腕がある証なんでしょう。

この店は、地味だけどいい店で、味も私好みなんです。
私にとっては、『ちょうどエエ店』です(笑)。

中村 | 2010年10月18日(月) 11:18 | URL | コメント編集

>中村さん

おそらく馬王つっちいさんから事前に聞いていたものと推定されます。
話題性としてはゼロに近いと思うのですが、入ってみればなかなか良い店ですね。
しんだま | 2010年10月18日(月) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/840-2dd6cf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
