--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.14(Thu)

10-219 一蘭@中区

前の店で撃沈した同行者の「口直し」につきあうことになったが、
時間も遅かったので選択肢はあまりなかった。
あっさりと「如水」あたりで塩か醤油を啜るのもいいかなと思ったのですが、
この時期に行くなら「東海Wコラボ二郎」を食わずしてラヲタとは言えまい。
しかし、それは今のワシの胃袋が許すはずもない。
かくして三郎にフラレたあげくに辿り着いたのが一蘭であった。
何年ぶりかなぁ~、ブロイラーになった気分を味わうのは・・・。

ichiran_defo
ラーメン 790円

豚の風味をしっかりと感じることができますが、意外に油が多いですね。
比較的サラッとしてはいるものの、量的にはけっこう気になるところです。
スープは全体的に甘く感じたのは、秘伝のタレを1/2にしたことが原因かも。
カタで頼んだ麺はサクサクッとした食感で比較的好みではありましたが、
替え玉をしようという気にまではさせてもらえませんでした。

わかっちゃいるけど、やっぱり狭い・・・
味に集中するどころか、ブースの窮屈さが気になって気になって・・・
椅子は動かんし、肘が横の壁に当たりゃーせんか?とか、とにかく居心地は良くない。
ワシからすれば味わう以前の問題で、1秒でも早く店を出たい気分にさせてもらえます。
まぁ、回転の良さは認めますので、お客さんが選べばいいだけの話ですが・・・。

タグ : 豚骨

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/837-bb899626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
