--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.13(Wed)

10-218 神楽@中区(2)

個人的にはこんなに早く再訪することになるとは思っておりませんでした。
同行者の好みを考えたら結果が見えていたので、いちおう忠告したんですけど、
なぜか行く気マンマンだったので・・・。
ワシは2回目なのでつけ麺にしましたが、同行者は特級中華そばを。
今日は「大盛無料」という案内はありませんでした。
前回はキャンペーン中だったのかな?

kagura_tsuke
つけめん 850円

つけ汁の味は特級中華そばと遜色なく、ほぼ同じように感じます。
「遜色ない」という表現が適切かどうかという議論はさておき、
舌にざらつくほどの魚粉ですが、煮干し50gは使うということらしい。
鶏も使っているとのことですが、そんな風味は掻き消されてしまっている。
そういや今日は店内が生臭かったですね。

麺は・・・少なっ!・・・ってゆーか、これは丼の形状によるものか。
でもこれはやはり少ないような気が・・・でも、まぁいいか。
これで大盛だったらおそらくリタイヤすることになったであろう。
ツルッとした麺肌で弾力のある太麺ですが、つけ汁との絡みはイマイチ。
いや、これ以上絡んでくれては困るというべきだろうか。
つけ汁に入った肉は脂が多く、それはいいのですが、肉自体が旨くない。
とても具を完食する気にはなれず、麺以外はスープに沈めました。

煮干し好きなラヲタのワシでも、「食べ手を選ぶ一杯」と表現するのが精一杯。
いわんや一般人をや。
店を出た直後、同行者から辛辣な一撃が・・・「和○楽に匹敵する」と。
自分から行きたいと言ったくせに・・・(笑)

タグ : つけ麺

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/836-bf35380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
