--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.05(Tue)

10-211 大勝軒@岐阜市

今年に入って3度目の正直でようやく店に入ることができました。

daisyoken_gifu_moridai
もりそば(大盛) 650円+100円

つけ汁の器は他店のそれより明らかに大きく、量もたっぷり。
さらに大盛りだと器が一回り大きくなるようです。
スープはいかにも大勝軒らしく、つけ汁としては薄めのもの。
酸味は想像していたレベルよりは大人しめな仕上がりでした。
(醤油系とはいえ、やはり某店の酸味には勝てませんね)
個人的にはもう少しダシの旨味や辛味がほしいところですが、
それを求めてしまうと、わざわざの訪問に矛盾が生じてしまう。

麺は中太のストレート。世間一般のつけ麺よりは細いし、ヤワな感じ。
多めに掴んだ麺をつけ汁に泳がせるとミニ中華そばのような雰囲気になり、
まぁ、これはこれで面白いですね。
スープの持ち上げは今ひとつですが、麺の主張は控え目なので、
後味スッキリということであれば、そういう組み立てもまたよかろう。
個人的には好きな部類ではないけれど、たまにはOKです。

思ったより麺が多かったので後半は少々飽きてしまいましたが、
今回は大勝軒の味を確認したかっただけなので、とりあえず目標はクリア。
次は普通の中華そばを食べることにしよう。

タグ : つけ麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/830-4cb5c2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
