--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.01(Thu)

08-063 ら・けいこ東片端@東区(2)

ずっと極太麺に飢えていたので、本日は片らけを訪問。
つけそばにしようか迷いましたが、初挑戦デブセブハイパー990円を。
平均50円ほど値上がりしたようです。

もちろん「らけ」ですから写真はありません。
隣の兄ちゃんが「写真撮っていいですか」と聞いて断られていました。
「ご遠慮ください」と書いてあるのにあえて聞く・・・チャレンジャーですな。
もっとも、現実に撮影を許可されている人間がいるから、
こういうことが起こるのでしょう。
ま、いわゆるダブルスタンダードなんですが、
こんなことを声を大にして言ったところで、しょーがないです。

さて、デブセブとはいわゆる汁なし、まぜそばです。
「ニンニクは入れますか?」
「お願いします」
丼に麺と敵(キャベツとモヤシ)がてんこ盛りに載った物体の登場です。
普通のデブセブを食べたことがないので比較できませんが、
チャーシューは軽く油で揚げた状態になっております。
麺はお馴染み極太麺で、食べ応えはバッチリ。
久々にこういう麺と対峙できたのは嬉しいです。
また、思ったより麺が冷めにくく、
湯気とともにニンニク臭が食欲を増進させてくれます。
タレはかなり濃いですね。
麺はほとんど真っ黒に染まりますし、敵も難なく殲滅してくれます。
ただ、絡みすぎて・・・水を飲むと腹が膨れて・・・ヤバイ。
途中から猛烈な汗が襲ってきました。
暑いこともありますが、これは焦りによるものです。
完食できんかも・・・

実は今朝、ゆで卵2個食べただけで、昼も抜いているので、
ハイパーでも楽勝に食えるだろうとタカをくくっていたのですが、
さすがにこのくどさと味の濃さは想像を超えていました。
そして、後半からニンニクの鉱脈にぶつかりました。
微塵切りしたものがかなり入っております。
今の状態もヤバイけど、明日も別の意味でヤバイ・・・
明日は仕事なんだよね。もう食べるのやめとこうかな?
いろんなことが頭の中をめぐって・・・根性で完食です!
あー、もう2軒目パス! さすがにこの量はくどいです。

それにしてもここの客はよく食べます。
ワシも食べる方なんですが、ここへ来ると自分がお子ちゃまに思えてしまう。

タグ : まぜそば

21:05  |  東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/83-123d52a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
