--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.03(Sun)

10-210 一貫@名東区

開花屋楽麺荘のあとにオープンした店のようですが、
看板を替えただけで母体は同じ開花屋ブランドでした。
表の看板を見て・・・言葉も出ません。

ikkan_wasyouyu
つけ麺和正油(中盛) 750円+100円

メニューの写真ではチャーシューがつけ汁の上に乗っかっているので、
ビジュアル的には賑やかなつけ汁に見えるのですが、実際には沈んでおりました。
スプーン山盛り1杯ほどの魚粉を避けてスープを飲んでみれば、
モロに豚骨ベースのスープであることがわかります。
そこからは魚介の風味は感じられないので、あとは完全に魚粉頼みです。
麺はツルンとした肌をしているので、スープの持ち上げは今ひとつ。

スープ割りはポットに入った出し汁をセルフで割って飲む方式です。
ポットがカウンターに置きっぱなしの状態なら見て見ぬ振りをしましたが、
わざわざ持ってきてもらって勧められてしまっては、試さざるを得ない。
ほとんど儀式でしたね。特にどうということもなく、2口で終了。

資本系なので全く期待していませんでしたが、結果は大方の予想どおり。
春日井の某店の方が近いので、二者択一なら間違いなくそっちを選ぶことでしょう。

タグ : つけ麺

22:00  |  名東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/829-8faf1806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
