--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.26(Sun)

10-206 YUMIN@岐阜市

YUMINといえば、その昔、各務原市にあった頃に一度だけ訪問し、
行列を前に退散したことだけが唯一の記憶です。ま、どーでもいいことですが。
岐阜市に移転してからは、大通りから1本離れているのでなかなか発見できず、
今日こそは行くぞ!と、意を決してラーメン本を開けば・・・夜のみ?
とまぁ、なんだかんだで恥ずかしながら初訪問となりました。
古い記憶では 「チャーシューが旨し」 と聞いておりましたが、
初訪問なのでチャーシュー少なめの基本ラーメンのほうが無難かと・・・。

yumin_wafu
和風ラーメン 650円

スープは動物系+魚介の醤油味ですが、魚粉の正体がよく分かりません。
そして多めの油。レンゲが金属なので、さらにアチアチですね。
麺との相性はまずまずですが、刻み海苔は正直いらないのでは・・・。
おかげで妙に庶民的な味になってしまっているような気がしますが、
だが、それがいい! とも言いにくい。個人的には微妙・・・。

チャーシューは・・・ひとことで言うと薬臭いですね。
肉の臭みを取るために薬味っぽいものを使用しているのだと思いますが、
中華料理店で台湾ラーメンなどを食べると稀に遭遇する風味です。
何かは知りませんし、あえて知りたくもない。

650円なら文句は言えまいと締めくくっておきますが、
ワシはこのチャーシューの風味が嫌いなので、正直どうしようもない。
それが世間で旨しということならば、人の好みは十人十色であると開き直るのみ。

タグ : 醤油

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/826-a50d8822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
