--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.05(Sun)

10-193 なな家@豊田市

仕事の合間を縫ってようやく夏休みを1日取ることができましたが、
あまり遠征する気分にもならず、近郊でお茶を濁そうと豊田まで来ました。
実は前回食べた冷やし中華そばとの連食を狙っておりましたが、
コロッケ食べ放題が・・・
気持ちがそっちに流れてしまいました(笑) では、とりあえず2個・・・。

nanaya_tsuke_kai
つけ麺 改(大盛) 750円+120円

つけ汁の器は直接火に掛けられていたこともあって、熱々です。
中のつけ汁は里芋を使ったベジポタということですが、まー・・・よくわかりません。
もともとワシはベジポタに対して「だから何なの?」という立場だったので、
どうコメントして良いのか・・・。
中太の麺はプリッと弾力があって、なかなか食感も良く、
件のつけ汁がよく絡んでくれるのですが、それ以上は特に感じるところもなく・・・。
トッピング類にも特に惹かれる要素はありませんでした。

時代の流れからは珍しくエコ箸でないことに、ワシは好感を持つのですが、
先の丸い竹の割り箸 + つけ麺にしては麺が細い = 食べにくい。
なるべく箸の手元側で麺を挟もうとすると、熱々の器に触ってしまう。
普通の割り箸でいいんだけどなぁ・・・。
けっこうストレスを感じながらの完食ということもあって、特に感想はありません。
店主さんの引き出しの多さにはいつも驚かされるのですが、
この1杯に関しては平凡な印象しか残りませんでした。
コロッケを2個も食べたことが仇になかったかもしれません・・・。

タグ : つけ麺

22:00  |  西三河・岡崎方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/813-d39e7480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
