--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.30(Mon)

10-186 肉そばやま昇@中村区

ここ数日、更新が滞っておりました。
というのも、デジカメを仕事で使って会社に置きっぱなしで・・・。
画像をPCに取り込むことができなかったのです。
とはいえ、その間ストックも増えず・・・最近あまり食べておりません。

↑のような理由で1週間ほど放置プレイとなっておりましたが、
グランドオープンということで、いちおうチェックしに行きました。
大盛(2玉)でもイケそうな予感はありましたが、まぁここは手堅く・・・。

nikusobayamasyou_defosmall
肉そば(小盛) 700円

他のブロガーさんの書き込みで、スープが「熱い」ことは知っていたので、
口の中をヤケドしないように気をつけていただきましたが、
ひとことで言ってしまうなら、肉でダシを取ったという感じでしょうか。
(まぁ、実際はどうだか知りませんが・・・)
個人的な日常生活の中では比較的身近に感じる味で・・・。
というか、「豚肉を使って煮物を作ったらこうなりますよ」的なテイストで、
自分の中ではそれほど新鮮なものを感じることができませんでした。
また肉の脂が意外に多く、巨大な背脂がいくつも入っているかの如くです。
それによるくどさと、どこかケミカルなところは気になりました。
麺はやや太目のストレートな麺ですが、特に感想はないです。

ちょっとネガティブっぽい表現が多くなってしまいましたが、
別に不味いというわけではありません。まぁ、「普通」ですね「普通」。
お店の造りもスタッフの顔ぶれもどことなく資本系っぽくて平均的かな?と思います。
ただ、このラーメンに関しては大盛りにする必要性を感じません。
券売機は(肉そば以外は)本家と同じようなラインナップに見えました。
食べ比べる必要はないと思いますが、機会があれば他のメニューも食べてみようかね。
22:00  |  中村区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/812-c0df691e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
