--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.23(Mon)

10-183 はりがね屋@北区

ここも何となく足が向かなかった店です。
事前の情報はあまりなかったのですが、「なんでん」の跡地で同じ系統ですからね。
足を運ばなくともネガティブなオーラをビンビン感じていましたが、
ついに突撃することになりました。

hariganeya_defo
とんこつラーメン 650円

特徴は焦がしネギくらいですね。スープは塩分が高めで豚骨濃度も低い。
まぁ、味は濃いけどシャビシャビと言えばわかりやすいかな。
仕方がないのでゴマを擦って紅を入れたら・・・何だか懐かしい味になりました。
感じ方に個人差はありますが、ワシの場合は「長浜ラーメンまき」でしょうか。
(自分の訪問記事にリンクさせようと思ったら・・・なかった!)
昔はこの味が好きでした。15年前なら「旨い」と思ったことでしょう。
それに、煮玉子が1個入って650円というのは驚くべき価格です。
在りし日の「なんでん」は煮玉子つけたら800NDもしていたことを思えば、
味はさておきコスパはかなり良いです。

ただ、この時代にこの味では、方向転換しないと先は厳しいと思います。
駐禁の取り締まりも厳しくなって自家用車でのリピートは絶望的ですから、
近所の人が徒歩で来られるように「飲み屋」と化した方がいいのでは?
22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/807-d5f2aec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
