--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.20(Fri)

10-180 華丸@一宮市

ようやくお目当ての一杯に辿り着くことができました。
前回はあさりつけ麺で振られてますし、実は1週間前にも訪問したのですが、
自らの不注意からNIBOにありつくことができませんでした。
いったいどんな不注意かというと・・・それは言えませんな。


hanamaru_nibo
NIBO+いなり 750円+100円

スープひとくちで煮干しを120%感じることができるでしょう。
まぁ、実際の話、昨年のことなど忘れているので比較はできませんが、
いやー、エエ感じです。

麺がえらいゴワゴワしていましたが、よく見るといつもの麺じゃありませんね。
固めに茹でられた平打ち麺は歯応えもブツッと小気味よいのですが、
主張もそれなりにするので、スープにはあまり馴染まないタイプです。
まぁそれは普通の麺にも言えることなので、この店の個性として受け止めておこう。
それはさておき、レンゲが止まりません。
このままフィニッシュする勢いでしたが、煮干し油があることを思い出しました。

半分ほど食べたところで一時中断して・・・投入しました。
オイリーになったことは間違いないのですが、ハテ・・・?
いよいよワシも不感症になってしまわれたか。何かマイルド・・・。
今回は煮干し油のありがたみを感じるには至らず、2ndインパクトは不発。
しかし、もともとワシは「確変」は歓迎するが「味変」には否定的なので、
それほどのショックはない。最初のインパクトだけで十分堪能したのでヨシとします。

タグ : 中華そば

22:00  |  尾張・一宮方面  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も食べてまいりました。
終始、魚を食べている感じで、ラーメン啜っても、汁飲んでも魚食べてるような感じでラーメン食べてんのか、魚食ってるのか、わけわからなくなりましたw
たごさんとはまた違い、お気に入りが増えました。
最近はたご、華丸のローテーションで落ち着きました。
グルテン | 2010年08月21日(土) 08:39 | URL | コメント編集

グルテンさん、おはようございます。
いいでしょ?コレ。
華丸さんは行くまでが大変。一般道ではとても行けません。
たごさんも・・・最近御無沙汰。
にぼしそば、まだ食ってないのです。
しんだま | 2010年08月21日(土) 09:28 | URL | コメント編集

たごさんのガツ盛りは結構ムラがあるので1杯で判断できない一品ですー。
ので結果通い続けています。ムラなのかかき混ぜが足りなかったのかは・・・
煮干しそばもうまかったですが、ガツ盛りもいい感じですよ!
グルテン | 2010年08月22日(日) 11:15 | URL | コメント編集

たごさんでは前回煮干しを食い損ねました。
そのうちにリベンジしたいとは思っていますが、
ブログをチェックすることが面倒くさいな~と思っているうちに、
忘れてしまうんですよね(笑)
しんだま | 2010年08月22日(日) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/805-1c676620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
