--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.17(Tue)

10-178 すずまん@岐阜市

実は1週間前に岐阜の大勝軒の定休日を知らずに訪問してフラれ、
今日は定休のでないことを確認して訪問したのですが、駐車場が・・・。
時間の制約もあったので、手っ取り早く代替が利く店は・・・ここだった。
こんな調子で訪問する理由をいちいち書く必要はないと思うのですが、
画像の前に前フリがないのは何とも寂しくて・・・お許しを。


suzuman_karatsuke
辛つけ麺(大盛) 800円+100円

麺は中太で、もう少しもっちりしていると嬉しいですが、まぁまぁの食感。
丼の上のチャーシューはもう少し塩分を控えてくれたほうがいいですね。
つけ汁は言わずと知れた豚骨魚介系で、辛味は唐辛子ではなくラー油によるもの。
是非についてはよくわかりませんが、まぁ、いいんでないの?
全体的には値段が立派なのが気になりますが、可もなく不可もなくという感じで、
サラッと完食しました。例によってポットのダシ湯でスープ割り。

ランチタイムを外して訪問したのですが、世間は盆休みだったのかな。
いちおう「待ち」ありの状態でした。

タグ : つけ麺

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大勝軒の駐車場、一台は私のだったのかもしれません(笑)

『もり』を食べたのですが、少し酸味が強かった気がしました。
(しんだまさん、酸味が強過ぎるのは苦手でしたね)
猛暑なので、あえて酸味を強く調整しているのかな?、
・・・と勝手に想像しつつ、
私には嬉しい、さっぱり感の強いつけ汁でした。
中村 | 2010年08月18日(水) 09:24 | URL | コメント編集

>中村さん、どーもです。

単純に岐阜の大勝軒で食べたことがなかったので、
いっぺん行こうと思っていたのですが、なかなか機会が無く・・・。
酸味の強いのはあまり得意ではありませんが、
最強の中村屋のつけ麺が食べられれば大丈夫でしょう(笑)
しんだま | 2010年08月18日(水) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/803-871c2ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
