--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.14(Mon)

08-003 らいん@美濃加茂市

久しぶりに美濃加茂市の中華そば「らいん」に寄ってきました。
夜の部はちょっと無愛想な店のおばちゃんですが、
今日はやたら歓迎され、何だか気持ちが悪い。
例によって唐揚げとビールをいただく。
「ラーメン50円値上げしたからね」
もう20年以上の間、1杯500円だった中華そばですが、
ついに原油の高騰には勝てなかったようです。
そんなことよりも、あと1時間遅くまで営業してほしい。
というのが、ワシの切なる願いなんですけどね。
閉店が22時ではなかなか来ることが難しい。
昔は夜中までやってたので、パチンコのあとに寄れたのですが・・・。
スタッフの高齢化なのかよくわかりませんが、残念なことです。

rain_defo
50円値上がった中華そば 550円

質・量ともに特に変化はありません。
相変わらず他の店よりも明らかに丼が大きく、麺もスープも多い。
そして何よりスープが熱いのが (・∀・)イイ!!
相変わらず多めのネギはスープとの相性が良い。ありがちなネギ臭さもない。
そしてまた相変わらず「味をどこかに忘れてきたようなチャーシュー」も健在。
いつもどおりの味です(今日はちょっと薄いかな)。
ラーメン不毛の地で孤軍奮闘、ワシの記憶だけでも20年以上やってますが、
メディアへの露出がないので、客は地元の客ばかり。思わずホッとしますね。
もっとも、メディア受けするような味でもありませんが・・・。
50円値上がったとはいえ、これでも550円なら嬉しいです。

タグ : 中華そば

23:59  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/8-0f9e5263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
