--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.02(Mon)

10-164 日心月歩@春日井市

りゅうさんのブログによれば「ころ中華」は聞かないとダメということだったので、
この日はリベンジにやってきました。
すると、入口に「ころ中華」の貼り紙がありました。復活したのかな?
ワシ、どこの店でもそうなんですが、あまり店主さんとは絡みたくないんで、
まぁ、聞く手間が省けて良かったです。
スープは冷蔵庫から麦茶ボトルのようなものを出してきて丼に注ぐ。
まぁ、スープが作り置きなのは想像どおり。で、出てきたものはというと・・・

nisshingeppo_koro
ころ中華 780円

なんだ、りゅうさん仕様(勝手に命名)か・・・。
貼り紙があるから、てっきり鶏チャーシューだと期待していたのに・・・。
もぉーガッカリです。

醤油ベースのスープは魚介がふんだんに使用されていると思われる。
なーんて書いてますが、りゅうさんの記事を読めば一目瞭然(笑)
やわらかくて、ゴクゴク飲めそうな旨いスープです。
麺はしっかり締められており、かなり固め。まぁ、これも想定の範囲内。
全体が冷たいので、水菜がシャキシャキしすぎてうるさいです。

しつこいですが、チャーシューは・・・鶏ではなく、豚(泣)
豚の脂が白く固まって・・・本体と分離してスープにプカプカと・・・。
あ・・・あかん、あかーーーん!
そのまま口に入れても凝固した脂身の舌触りが気持ち悪いし、
かと言って、これを炙っちゃうわけにもいかんだろうし・・・
やっぱり鶏チャーシューでないと、ワシは納得しかねます。
というわけで、今回はガッカリした分だけ厳しい裁きとなりました。

タグ : 冷やし 中華そば

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/796-36cdbb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
