--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.01(Sun)

10-163 中村屋@東区

プレオープンの評判も良いみたいなので行ってきましたが、
久しぶりに店主の姿を拝謁することができました。

nakamuraya_higashisakura_chuka
中華そば(味付玉子) 780円

大垣店の中華そばとはトッピングなど見た目も違いますが、
スープを一口飲んでみると、魚介ダシを前面に出した全くの別物であり、
それがまたバランスよくスープに溶け込んでいます。エエ感じや~
大垣の仕様よりもむしろこちらの方が好みで、気持ちだけは完飲確定です。
(モヤシも入ってないし)
もっとも、暑くて汗だくになってるので現実には無理なんですけど・・・。

麺は中村屋らしいモチッとした中麺で、スープとの絡みも申し分なく、
何となく味玉を追加してしまいましたが、そんなもんいらないくらい。
チャーシューも厚さが1cmくらいあり、1枚でもけっこうなボリュームですが、
ワシ的にはスープと麺だけで十分満足の域に達してしまいました。
晩飯を食べてからの一杯でこの印象ですから、もはや言うことは一つしかない。
やられたわ、ケンシロウ・・・(by世紀末覇者)

プレ中なので中華そばとつけ麺しかありませんでしたが、
本オープン後は「濃厚鶏つけめん」や「鳥そば」の提供も始まるようです。
鶏好きを自負するワシとしては、ちょいと期待してしまいます。

タグ : 中華そば

22:00  |  東区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/789-6eaa0c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
