--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.28(Wed)

10-160 永龍亭@小牧市

刈谷時代に1回だけ訪問したことがありますが、このたび小牧に移転されました。
でわ、せっかくなので・・・。
店内はL字カウンターのみ10席、自分が入ってちょうど満席でしたが、
何か雰囲気がヘンだ。何だろう・・・。
どうやら自分以外は馴染みの客だったようで・・・完全にアウェーです

eiryutei_miso
らーめん(味噌) 680円

レイアウトの関係で、作っているところがよく見えます。
なるほど、この店の場合はスープとモヤシは別々に作るんですね。
しかし・・・けっこう油を入れるんですね。カロリーが心配になってきました。
味噌、濃い。チャーシュー、でかい。確かに食べ応えはありますが・・・。
やはりバターを入れるべきだったような気がします。
もう少しコクというか、マイルドな感じが欲しかった。
思い出は美化されると言いますが・・・そんな気がします。

そんなことより・・・大勢で押しかけた馴染みの団体さん。
いくら灰皿が置いてあるからって・・・やられました。
満席のカウンターで隣がまだ食っているにもかかわらずタバコを吸う客。
そして、灰皿を置いたからには当然のごとく何も言わない、言えない店主。
自分も吸うのでタバコに関しては比較的寛容なワシですが、これはたまらん。
早々に引き揚げました。モウイカネ・・・

タグ : 味噌

22:00  |  尾張・小牧方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/788-a1d8f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
