--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.21(Wed)

10-153 なな家@豊田市

食べてきた人の評価が高いので、どれどれ、ワシも一つ食ってみようか。

nanaya_hiyasyichuka
冷やし中華そば(瀬戸内いりこ編) 800円

器がキンキンに冷えていました。もう、それだけで合格点を出したいですね。
冷やすと素材の風味が抑えられてしまう気もしますが、ワシにはあまり関係ない。
ワシが「冷やし」を食べるのは、少しでも涼しくなりたいからであり、
香りや味うんぬんよりも、冷えているか否かのほうが優先してしまうのです。

「冷やし」を冒涜するかのような書きっぷりですが、それはさておき旨いですね。
少しとろみのあるスープは、懐石料理の前菜にかかっている餡のような味わい。
(まぁ、料理名がわからんので説明になっていないですね・・・)
ただ、瀬戸内いりこと言われても、冷たいのでよくわかりません(笑)
麺が少々固めなのは「冷やし」なので致し方ないところですが、
とろみスープ+平打ち麺なのでスープの絡みは文句なしです。
そして、鶏好きにはたまらないチャーシュー。
ムネ肉というかササミというか・・・まぁ、どっちでもいい、似たようなもんだ。
とにかく、これらの部位にありがちなパサつき感は全くないと言ってもいい。
表面以外はレアな部分を残しており、しっとりと柔らかい。
そして、部位が部位なのでサッパリしていることは疑いようがない。
理屈抜きで旨かったです。この肉のためにワシはリピートするかも

けっこういい仕事をしているなぁと思うのですが、客の入りが今ひとつ。
後客があまり来ないので、同一店連食をしようかと悩んだくらいで・・・。
まぁ、行列になっても困るので、ワシにとってはありがたいことですけどね。

タグ : 中華そば 冷やし

22:00  |  西三河・岡崎方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりに当たりのラーメンを食べたんじゃないですかi-277i-198
ここは まだ行ったことありませんが
それほど込んではいないのですね?
近いうち 行ってみないといかないなぁ~i-228
のらねこ | 2010年07月22日(木) 11:54 | URL | コメント編集

のらねこさん、コメ返遅れてスミマセン。
どういうわけか・・・ガラガラなんです。
是非一度は行っていただきたいところですね。
しんだま | 2010年07月24日(土) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/787-999e3aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
