--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.26(Mon)

10-158 麺哲@大阪府豊中市

しんだま会⑤

いよいよ食べ歩きも佳境に入ってきました。
まだ若干胃袋には余裕はありますが、帰りの運転もあるし、
明日は朝が早いんで、食い過ぎて体調を崩したくないなぁ・・・。

mentetsu_syouyu
醤油 700円

うーん、見た目は普通ですが、5杯目にはキツイですね。
この表面に浮いた油(煮干しだろうか?)、エグミがけっこう利いています。
コーチンでダシを取るとのことですが、それも霞んでしまうほどです。
九条ネギを使った店はこの日2店舗目ですが、どちらもコシが強いんですね。
ちょっとやかましいくらい・・・。
さらにキツかったのは、巨大なチャーシュー。
歯応えがしっかりあって肉々しいタイプ。適度な塩気と分厚さがあり・・・。
でも、5杯目でなければ喜んで食べていたんじゃないかと思う。

麺は自家製の多加水ストレート。シコシコとした歯応えがいいですね。
もっともこの店は大鍋で一度に麺を茹でるので、固さは指定できませんが・・・。
手ザルでチャッチャッと湯切る姿が堂に入っていました。
次回、訪問することがあれば万全な状態で食べてみたいと思います。

なお、6軒目はパスしました。他の方は行かれましたが・・・。


住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-6
営業時間:18:00-翌1:30
定休日:月曜日

タグ : しんだま会 醤油

22:00  |  大阪府  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/785-833c5b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
