--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.25(Sun)

10-157 五大力@大阪府豊中市

しんだま会④

おやつ感覚でちょっと毛色の違うものが食べたくなった。
この店は店主がイタリアンとフレンチの出身らしく、基本のスープがコンソメ。
そして、麺はデュラムセモリナ粉を配合したオリジナル。
果たしてどんなラーメンが出てくるのやら・・・。

godairiki_minesutorone
らーめんミネストローネ 830円

「お好みで」と別皿に粉チーズを差し出された。
ワシはあまり洋食を食べないので細かいことはわからないが、
確かにミネストローネではある。賽の目に切られた人参、タマネギ、チャーシュー。
野菜の甘味とトマトの酸味、しかし何か味にまとまりがないような気がする・・・。
おお、そういや粉チーズがあったんだっけ。
まずは一さじ・・・おーっ!
もう少し入れてみよう・・・おーーーーっ!ええねぇ!
スープにコクが出て、見る見るうちにチーズに味が牽引されていくのがわかる。
だったら最初から(適量)入れとけや! とツッコミたくもなるが、これも演出か。
あらためてチーズの持つ力に感服いたした次第であります。
もちろんベースとなっているコンソメあってのことでしょうけど。

麺はデュラムセモリナがどーの、アルデンテがどーのと書いてありましたが、
特にそれがどうということもなく、「ふーん、そうなのか?」と思うにとどまる。
スープの主張が強いので、加水率低めの縮れ麺で正解でしょうね。
あくまで変化球という前提で楽しませてもらった。ごちそうさま。

なお、今回のしんだま会から拒否権が発動できるシステムになりましたので、
この店に伺ったのは倒壊蹄王さんとワシの2人のみです。
他の皆さんは休憩&タイムとなりました。


住所:大阪府豊中市東豊中町5-30-25
営業時間:11:00-15:00  17:00-24:00(土日祝は通し営業)
定休日:月曜日

タグ : しんだま会

22:00  |  大阪府  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/784-a5601b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
