--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.22(Thu)

10-154 きんせい@大阪府高槻市

しんだま会①
今回の遠征は、さしずめ大阪夏の陣とでも申しましょうか。
といって、冬はあるのかと突っ込まれると困りますが・・・。

きんせいは大阪府下に数店舗展開している有名店であります。
同行者は高槻駅前本店にしかない「あわせあじ」が食べたいと所望していたのですが、
ナビをセットしたとき、ワシは高槻市に2店舗あることを知らなかった。
で・・・本店ではなく栄町店に到着してしまった。

kinsei_kunseitorisio
燻製鶏塩(数量限定) 900円

丼の傍らにあるのは「えびせん」。そのまま食べても丼に投入してもOKですが、
普通そのまま食べる人もおれへんやろと思っていたら、目の前におったわ・・・。
・・・無視して先に進みましょう。

件のえびせんを丼に投入すると、スープを吸って「天かす」状態になります。
中太のストレート麺は、やや透明感のあるシコシコ麺でプツンと歯切れが良く、
最近はあまりお目にかかっていないのですが、好きな麺です。
点在している赤いものは梅肉を乾燥させたもの(実は嫌いなんですけど)。
白いネギとのコントラストが面白く、見た目にもそれが鮮やかに感じ、
たまに口に当たる酸っぱさに「だが、それがいい」と言いたくもなる。
ネギが少々固めで量が多いので、うるさく感じるが、まぁ御愛嬌ということで。
鶏チャーシューは圧巻で、モモ肉の美味しいところが惜しげもなく3枚。
「枚」と表現しにくいほど肉厚で、鶏皮の部分も美味しいです。
うーん、鶏好きにはたまりませんねぇ・・・。

900円と少々値段は立派で、ボリュームを考えたら納得せざるを得ませんが、
思ったより麺量も多く、後半は持続力が衰えてきたことを考慮すれば、
少し軽めにして100円くらい圧縮すると、言うことナシですね。
ごちそうさまでした。


住所:大阪府高槻市栄町2-19-7 サカエ第五ビル1F
営業時間:11:30-14:30  18:00-21:30(日曜日は21:00、木曜日は昼のみ)
定休日:月曜日、第1日曜日

タグ : しんだま会

22:00  |  大阪府  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/781-21b7a24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

145 きんせい高槻栄町店(高槻市栄町2-19-7)

しんだま会大阪遠征? この連休中に、しんだま会in大阪が開催されました。 旅の話はしんだまさんにお任せするとして、 こちらは真面目なラーメンサイトなので、真面目にレポを。 1軒目は、きんせい高槻栄町店へ。 実は駅前本店に行く予定だったんですが、?...
2010/07/23(金) 07:02:35 | 馬王つっちいの部屋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
