--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.16(Fri)

10-146 はる樹@春日井市

ワシは「冷やし」というジャンルにあまり興味がないので精力的には食べませんが、
なぜか1年に1回はここの冷やしを食べてますな。
もっとも、距離的な理由が大半を占めておりますが・・・。

haruki_zennosehiyashi
全部のせ冷やし(大盛り) 900円

大盛りは無料なので、当然大盛りになったが、通常価格は750円。
普通盛はここからエビとチャーシューが除かれるが、あとは同じ仕様となる。
冷水で締められた平打ち麺に醤油ダレが絡んで、大根おろしでサッパリといただく。
若干の固さを感じるものの、平打ち麺なのでやむを得ないかな。許容範囲です。
毎年改良されてはいるが、「おろし」という路線が変わらないのは素晴らしい。

ちなみに・・・
haruki_hiyaoroshi
↑こちらは一昨年食べた冷やおろしそば 800円
大根おろしのほかに、水菜、モヤシ、温玉、刻み海苔、チャーシュー、メンマ、計7種類。

haruki_hiyaoroshi
↑こちらは昨年食べた冷やおろし 700円
チャーシューが無くなって、万能ネギが加わっている。

いや、単に比較してみたかっただけですが、
率直な感想として、チャーシューとエビは不要だったかなと思っています。
チャーシューは炙ってあるので温度的なバランスが崩れて一体感がない。
エビは「おろし蕎麦」という食べ物があるので、その流れだと思いますが、
どうせやるならエビ天そのものを入れちゃったらどうなんだろ?
まぁ、エビ天の話はさておくと、やはりデフォで十分ということになりますね。
200円追加しただけの満足度はさほど感じませんでした。
ワシには大盛り無料というサービスだけで十分満足の域にあるんだけどね。
極端な話、麺とおろしと薬味だけで十分というか・・・。

いろいろ書いてしまったが、派手さはないけれどワシは気に入っている。
来年もぜひ提供してほしいと思う。 

タグ : 冷やし

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/776-75bd5e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
