--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.15(Thu)

10-144 けん坊@中川区

この日は春日井と中区で2軒フラれて、何となく中川区まで流れてきてしまいました。
伺ったのは・・・けん坊さんであります。意外と訪問回数が少なく今日で通算3回目。
当然つけ麺を食べるのは初めてなんですが、この記事を信じてお約束の大盛りで。
「大盛はけっこう量が多いですけど・・・」
「かまわんよ!」
ワシはつけ麺に関しては麺量が300g以上ないと気が済まないタチでして・・・。
しかもランチタイムの御飯(サービス)を断ってでも麺を増量するタチです。
そして、人前でその御飯をスープにぶち込むなんてことはできないタチです。
もちろんその逆もできませんが・・・。
話が逸れてしまいましたので、ちょっと戻して・・・と。

kenbou_tsuke
つけ麺(大盛) 850円+100円

待つこと数分、先につけ汁が登場。あーーーっ!あかんあかん!
座った場所が最悪・・・といっても、そこしか空いていなかったし・・・。
そこはエアコンの風がモロにあたる。ワシは寒いくらいで丁度いいんですが、
つけ汁が・・・風邪ひいてしまうだ!
そんな「事件」があり、出てくる順番が逆ではないかと強く思ってしまったワシです。
つけ汁が出されたとき、麺はまだ釜の中だったんだよ。

まぁ、実際に食べてしまえばそれほど気にもならなかったんですけどね。
時期的に温くても許せる季節になってきたということなのかもしれません。
つけ汁は動物+魚介のバランスがよく、旨味や濃度もしっかりと感じられる。
麺は全粒粉で、どちらかと言えば固めの食感ですが、
どこかの全粒麺と違ってこれは長いですね。エエ感じや~
かっちりとスープが絡みますね。
チャーシューは独立共和国になっていることもあってか、やたら塩辛かった。
いくら夏場でもこれはちょっと塩分補給しすぎではなかろうか。
ちょっと固めの菜っぱ(小松菜と思われる)が良い箸休めになってくれた。
それを除けば久々に満足できるつけ麺で、次回もコレいっちゃうかな~。
大盛950円はちょっと高いように思うけど、ま、いいか。

タグ : つけ麺

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>さらに人前でその御飯をスープにぶち込むなんてことはできないタチです。
同じですねぇ・・(笑)
今時のラーメンなら美味しく食べられるとは思うのですが・・
なぜか出来ません。
飽食の時代・・・、という言葉が浮かびます。

ご無沙汰です。
でもちゃんとブログは拝見してますよ(^^)
中村 | 2010年07月16日(金) 11:54 | URL | コメント編集

中村さん、お久しぶりです。
ぶっかけ飯なんぞ今じゃ犬でも食べない時代ですが、なぜか人間が食べるんですよね。
人知れず家でやるなら賛同しますが、人前でやるのは理解できんです。見苦しい・・・。
まぁ勝手にやってちょうだいって感じですね。

しんだま | 2010年07月16日(金) 13:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/775-d1cf2df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
