--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.31(Fri)

’10年下半期のボツ

akintei_nomal
10-136 あきん亭@恵那市 の 普通めん 750円
ま、ここに小ライスを追加するのは必須です。
この日はラーメン好きな上司と一緒でまた写真を撮るチャンスを逃してしまった。
画像は新装開店当時の瑞浪本店のものしかないので、これで代用させていただく。
しかし、やはり最近味が落ちてきていないだろうか?
自家製麺にしてから、どーも麺の風味が浮いている気がする。



tomoe_pirikara
10-139 ともえ@多治見市(3) の ラーメン(大盛り) 500円+100円
この日は店に入るまではカレーラーメン+小ライスで腹は決まっていた。
何でこんなオーダーをしてしまったのか。「汁モノ」の大盛は禁じ手なのに。
結果は麺がグダグダ、スープを吸ってしまったのか、同じ味になっていた。
この日は撮影する気がなく、間髪入れずに食べ始めたんですけど・・・。
(写真は以前に食べた普通盛です)
基本を踏み外してしまったことを猛反省している。



ranoichi_tsuke
10-143 ラの壱 の つけ麺(大盛り)780円
たしか前回は「大盛りでも無料です」と言われたはずなんだが・・・。
しっかり100円高かったです。コメントいただいた方、スミマセン。
さて、お味の方は・・・麺は温いし、弾力性ナシ。とにかく麺がダメでした。
つけ汁は魚粉まるけ~で口の中がジャリジャリ。まぁ、こんなもんかと。
前回はもう少しマシだったような気がするが、こりゃ3度目はないぞ。



mucchi_tsuke#3
10-145 ムッチー@中区(2) の つけ麺(大盛) 740円
つけ汁は熱々だったが、パッと見て「不味そう」に思えてしまう麺の色と艶。
食べてみても、どのへんがムッチリなのかわからない。
太くて固い(何か卑猥・・・)だけで、雑味も多く何かイマイチ・・・。
場所的な条件を感じさせない価格だけはさすがですが、
大盛りにしたことを非常に後悔させられた1杯でした。



asahiya_chuka
10-148 旭家食堂@土岐市(2) の 中華そば 570円
まぁ、可もなく不可もなく。中華そばはお値打ちだけど、ライスが馬鹿に高い!
とはいえ、小ライスで200円もぼったくるのは、何もこの店だけではない。
土岐市内の米の流通価格について調査したくなってくるわ・・・(笑)



ooishi_kani_defo
10-149 大石家@可児市(2) の 中華そば
いつもの味。変わらぬ味。
中華そばとしては最強の組み合わせで、ワシの定番の一つです。



appare_mazemiddle_dera
10-166 あっ晴れ@可児市(3) の まぜそばミドル(でら盛り) 850円+100円
ニンニクなし、他はマシマシで。
ボツにはしましたが、写真は撮りました。バジローは・・・その気になれなかった。



yonaya_syouyutsuke#2
10-169 よなや@各務原市(3) の 醤油つけ麺(中盛) 750円+100円
今回はあつ盛りではなく冷や盛りで。うん、やはり冷やの方がイイですね。
(オクサンはどうか知らんけど・・・)
そろそろ未食のメニューにもトライしてみようかしらん・・・。



kurohei_tsuke
10-171 黒平@春日井市(2) の つけ麺(大盛) 750円
飲んだあとなので、ま、どうでもいいや。



tsujinoya_karamiso10-173
10-173 つじのや@春日井市(6) の 辛みそ 850円
今日は小ライス辛子高菜のせver.で。ワシ的には最強の組み合わせですね。
でも、今日は何だかスープが泡立ってる・・・。



hanamaru_defo
10-177 華丸@一宮市(3) の 味玉中華そば 780円
NIBO狙いで行って、ありつけなかったため、その代用として。
これはこれでこの店の看板とも言える味ですね。そして「いなり」は必須・・・。



gomaya_tantan
10-182 胡麻屋@多治見市(2) の 坦々麺 700円
やはり真ん中の餡は必須です。これがないと物足りない味になってしまいます。
本日の青梗菜はやたら大きくてビックリ。



tsujinoya_defoumakara
10-187 つじのや@春日井市(7) の らーめん(旨辛仕立て) 660円+100円
パンチが利きすぎなところはあるが、これが意外にイケるんです。値段も手頃だし・・・。 



daidai_tantan
10-190 臺大@西区 の 坦々麺
スープはかなり胡麻が主張していますが、むしろ本格派でない方がワシは好き。
麺の固さを「普通」にしても固いのは相変わらず。
まぁ、それはいいのですが、ちゃんと接客のできるバイトくんを雇ってほしいですね。
それもラーメンの値段のうちだと思うのですが・・・。



10-191 ともえ@多治見市(4) の ラーメン 500円
画像は、↑の10-139を参照してください。
この日は「いつもの味」でした。やはり適正な量というものがありますね。
大盛なんていう暴挙に出てはダメだわ、特に中華そばは・・・。



10-192 あっ晴れ@可児市(4) の まぜそばミドル(でら盛り3ばか) 850円+200円
この日はなぜかでら盛りが無料でした。
画像は、↑の10-166を参照してください。



ooishi_kanidefo#2
10-214 大石家@可児市(3) の中華そば(並) 750円
可児市で2杯食べるときは大石家とあっ晴れの組み合わせになるのですが、
今日は食べる順番が逆になった・・・ニンニクで舌が破壊された後なので・・・。
この日はチャーシューの生姜臭が気になった。枚数も小さいのが4枚。
麺もいつもの黄色い麺ですが、あまり滑らかさがないような気がしました。
やはり順番は守らなきゃダメですね・・・。



daisyoken_imaike_noukoutsukeatsu
10-217 大勝軒(今池)@千種区(3) の 濃厚つけめん 850円
パチンコの合間に小休止。
背脂の甘味と動物系ダシ(特に鶏)の旨味が(・∀・)イイ!! ですね。
このつけ汁なら開化楼の麺でもOKです。



oishi_tajimi_defo
10-240 大石家@多治見市(3) の 中華そば 750円
この日は職場の皆さんと昼どきにチャレンジ。奇跡的に待ちは数分で済みました。
今日のは前回と比べてスタッフの気合いが入ってたのか、良い出来でした。
チャーシューは後半戦までスープに馴染ませておくのがベストです。
皆さん大満足で午後の仕事へ。



10-243 つじのや@春日井市(8) の 温玉辛みそらーめん 910円
いやぁ・・・画像あるかと思って撮らなかったら、
とてもアップできないようなみっともない画像しかありませんでした。
というわけで、画像なし。
あれれ? チャーシューが4枚しかない。辛みそは6枚ほどあったはずですが・・・。
まぁ、温玉が60円ってことはないよな・・・。



masa_defo
10-253 政@多治見市(2) の ラーメン 650円
昼メシとしてAセット(ミニ丼つき)850円を。
画像はミニ丼ではなく白飯になってますが・・・(笑)
なお、感想は前回と同じなので省略。



tomoe_curry
10-255 ともえ@多治見市(5) の カレーラーメン 600円
久しぶりに食った、カップヌードルカレーの風味。
今日のは何となしにチャーシューが小さく、写真とはかなりイメージが違うけど、
総じてあまり気にもならない。これはこれでいいのだ。



hasso_noukoutonkotsu#2
10-271 八双@千種区(4) の 濃厚豚骨柳麺 680円
この日は柚子のみで勝負。



10-273 ともえ@多治見市(6) の カレーラーメン 600円
画像は10-255↑を参照してください。
同行者はカレーヌードルよりどん兵衛のカレーうどんに近いという。
なるほど、そうかもしれないですな。



mouchan_defo
10-279 もうちゃん@可児市(4) の ラーメン 650円
今日は程良く麺が緩くて良かった。まぁ、飲んだ後だったからなぁ・・・



10-282 胡麻屋@多治見市(3) の 坦々麺 700円
画像は10-182↑を参照してください。
最初の一口目は温さを感じるのはいつものこと。
しかし、食べ進めると全く感じなくなる。辛さも至って普通なんだが・・・。




ノーカウント 来来亭@あちこち の 冷麺 750円
仕事のお付き合いで。
普通のラーメンを食べるのは何だか癪だったので、こちらにしてみた。
器は冷麺ですが、中身は辛子マヨネーズ風味の「冷やし中華」でした。
ワシ、ラーメン屋の「冷やし」にはさほど興味はないけど、
冷やし中華は好きなんです。この夏、3杯ほど食べました。
22:00  |  掲載略(ボツ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/772-0652a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
