--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.05(Mon)

10-133 モトヤマ55@千種区

motoyama55_umakara
旨辛そば 750円 +チーズリゾット100円

ひとことで言ってしまえば「甘口の辛みそ」というのが第一印象ですかね。
各所で蒙古タンメン中本インスのようなことが書かれておりますが、
本家に行ったことがないのでわかりません。カップ麺すら食べたことないし。
どうやらワシはそっち系を無意識に避けているフシがあります。
辛いものは嫌いじゃないけど、無理して食べる必要もなかろうと・・・。
ですから、麻婆豆腐が入っている意味もさっぱりわからんのですが、
興味本位だろうが何だろうが、訪問した以上は受け入れるしかありませんな。
「ハイハイ、わかりましたよ~」っていう感じです。

麺は平打ちのストレート。麺も野菜もかなり固い茹で加減でボキボキでした。
具材は麻婆豆腐+餡のかかっていない中華飯というか、特に心躍るものもなく、
席を立って仲間のラーメンを味見する学生達の行儀悪さに腹を立てながら、
後半はモチベーションを維持するのに非常に苦慮しました。
もう、チーズリゾットなど正直どうでもよくなってきましたが、
今さらキャンセルはできんよね?
金払っちゃったし、もう目の前にあるし・・・。ほとんど義務感のみで麺を完食。

さて、カメラには収めておりませんが、〆のチーズリゾット・・・。
モノは試しで食べてみましたが、スープにも合うし、面白味はありますね。
ただ、サービスなら文句は言わんけど、金を払って自分で作るのはやはり屈辱的です。
最初からそのつもりでしたが、やはりこの試みは今回限りということで・・・。
次回は・・・IHヒーターを使わずにつけ麺でも食おうかな。
22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/767-597d177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
