--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.20(Sun)

10-117 こくや@中区

kokuya_mochibutasio
もち豚の脂中華そば(塩) 850円

いつまでやるのかはよく知らぬが、数量限定ということなので食べてみた。
もち豚のチャーシューをフライパンに投入して軽く火を通し、
肉から出た油さえも利用し、スープにコクを持たせている。
さらに細かい油脂を丼に散りばめているが、それらを除けば普通の塩と見た。
うーん、醤油を食っときゃ良かったかな。
ワシ、ここの塩に限っては何回食べてもその良さがわからんのです。
素材の味は感じられるものの、それが旨味として認識できない。
良く言えば繊細、されどワシ的には出汁が上品すぎてどーにも物足りない。
(そのへんは意見が分かれると思うのですが・・・)
というわけで、850円も出して再食しようという気にはなれなかった。
まぁ、醤油なら濃いと思うのでイケルかもしれませんが・・・。

ちなみにこの限定は5月に食べております。
更新日現在において提供されているかどうかは責任が持てません(笑)

タグ :

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●淡麗系?

お久しぶりです
(^-^)

淡麗系的なニュアンスですけど、ダシを強調する、柳津のお店とは、コンセプトが違うのかな・・・
Raven | 2010年06月20日(日) 23:10 | URL | コメント編集

どーもです!
塩に関してはダシを感じないほど端麗ですが、柳津のお店はもう少し動物系があってオイリーだったような・・・。
まぁ、最近行ってないので、かなりいい加減な記憶ですけど(笑)
しんだま | 2010年06月20日(日) 23:29 | URL | コメント編集

お帰り お待ちしてましたよi-197
これからも 更新楽しみにしてますi-278

僕は ここのお店で 値段にあった満足感を
味わったことがないです
限定物の評価が高いので 何度か行ったんですがi-229
のらねこ | 2010年06月21日(月) 13:02 | URL | コメント編集

のらねこさん、こんばんわv-8

大きな声では言えませんが、ワシもそれに近いですね。
特に塩は・・・残念ながらダシの好みが合わないようです。
限定モノで食べたいと思うのは坦々麺ですが、いつも時期を逃していますv-239
しんだま | 2010年06月21日(月) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ramenpoizoning.blog62.fc2.com/tb.php/750-08933556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
